1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】 ずっとそばにいて! 絶対「手放したくない女性」の特徴

【男の本音】 ずっとそばにいて! 絶対「手放したくない女性」の特徴

  • 2022.5.10
  • 10216 views

これからもずっとそばにいてほしい…大好きな彼から、そう思われると心から嬉しいものです。そこで今回は、絶対「手放したくない女性」の特徴を4つご紹介します!彼からずっと求められ続ける女性を目指しちゃいましょう♡

包容力がある

人間だれしも辛い気持ちになることもあります。そんなときに、優しく包み込んでくれる「包容力」のある女性は、とても大切にされるものです。

包容力とは、相手の弱いところも含めすべてを受け入れてくれる姿勢のこと。あなたは彼の弱いところも愛せますか?彼のすべてを愛する広い心で接すれば、きっと彼もあなたのことを求めてくれるはずです。

いつも機嫌が良い

これからも一緒にいるためには、「居心地の良さ」がとても大切です。小さなことでイライラしていては、彼も一緒にいて疲れてしまいます。

一方、情緒が安定しておりいつも機嫌が良い女性は、一緒にいて彼も安心できます。何か気に入らないことがあってもヒステリックにならず、冷静に自分で気持ちをコントロールできるようになりましょう。

干渉しすぎない

恋人のことは何でも知りたい!毎日何をしているのか知っておかないと落ち着かない!…と、彼の行動をしつこく聞いた経験はありませんか?これもずっと続くと、彼もうんざりするはず。

最低限の連絡・コミュニケーションは大切ですが、あまり干渉しすぎないように注意しましょう!毎日の行動だけでなく、彼の仕事や趣味にもあまり足を踏み入れないようにするのも円満のコツです。

気配りができる

親しき中にも礼儀あり、ということわざがあるように、いくら深い仲になったとしても、相手に対する最低限の配慮は必要です。

その点、気配りができる女性は手放したくないものです。彼のことをよく見て、「彼は今何を考えているのか」を読み取り、手を差し伸べるようにしましょう!

まとめ

今回は、絶対「手放したくない女性」の特徴を4つご紹介しました。男性が手放したくないと感じる女性は、長い付き合いの中で彼のことを心から信頼し、ドンと構えてくれる女性なのでしょう。

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

元記事で読む
の記事をもっとみる