1. トップ
  2. 恋愛
  3. <デート失敗談>「かっこ悪い。最悪だ」彼女の母親と一緒に食事することに。しかし当日“体調を崩して”しまい!?

<デート失敗談>「かっこ悪い。最悪だ」彼女の母親と一緒に食事することに。しかし当日“体調を崩して”しまい!?

  • 2022.5.10
  • 11923 views

皆さんはデートでツラい経験をした事はありますか…?本来、恋人同士の絆を深め、楽しい思い出となるはずのもの…今回は実際に募集した「タイミングの悪い体調不良」「デート後のLINE」をご紹介します!

「タイミングの悪い体調不良」

大学生のとき、付き合っていた彼女の母親が上京するということで、デートの前に一緒に食事をすることにしました。 でも、私が当日熱を出してしまい、最悪の体調で彼女の母親と対面したせいで、気を遣わせまくりの食事会に…。 ひどい下痢もしていたため、数分に一回トイレに席を立つ状態…私も心の中で「かっこ悪い。最悪だ」と感じていました…。 母親と別れた後のデートも体調は最悪で、彼女から「ちょっとひ弱な感じの印象を持ったみたいだよ」と聞かされ、更に落ち込みました…。 (57歳/会社員)

「デート後のLINE」

SNSの趣味関係で知り合った女性、何度か会ううちに「デートをして欲しい」と言われました。 そしてデート当日、丸一日遊んで楽しい1日に。 しかしデート後にLINEで「何か言う事ないの?」と何度も聞かれ迷っていると「もう知らない」とブロックされました。 その日のうちにSNSで「デートしたのに告白してくれなかった」と悪口をずっと書かれました…。 彼女のプライドを傷つけてしまったようです…。 (45歳/会社員) いかがでしたか? デートで緊張しすぎて失敗してしまったり、思わぬトラブルが起きたり…身に覚えのある方もいるのではないでしょうか? 少し肩の力を抜いて相手と向き合うことが、上手くいくコツなのかもしれませんね。 次回の「デート失敗談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる