1. トップ
  2. レシピ
  3. 【非常識ママ】「それって節約…?」”ゴミ捨て場”の本をフリマで売るママ友。非常識な”節約術”にドン引き…<実録!ママ友エピソード>

【非常識ママ】「それって節約…?」”ゴミ捨て場”の本をフリマで売るママ友。非常識な”節約術”にドン引き…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.10
  • 3972 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

図々しいママ友に…

近所の公園で出会ったママ友が「家に来たい!」というので呼んであげました。 するとその次の日も朝から急にきて、家に上がり込み「何かない?」と我が物顔で言ってきて…。 それが習慣になって、1日おきに来るようになり困ったので、来る時間の前に出かけるようにしました。 すると今度は家にいるかどうかのラインが来るし、本当にイラっときたので最近は無視しています。 (48歳/専業主婦)

節約の域を超えてるんじゃ…

保育園で娘が仲良くしている女の子のママさん。 節約上手で有名で、お料理も上手でいつもお弁当や手作りおやつの節約レシピなど教えてもらっていました。 最近フリマアプリを始めたというので話を聞いていたら、古紙回収の日にゴミ捨て場から古本を拾ってきて売っていると言われ、それはもはや節約ではないんじゃ…とドン引きしてしまいました。 (30代/会社員)

元記事で読む
の記事をもっとみる