1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼とずーっと一緒にいたいの!」交際を長く続けるコツって?

「彼とずーっと一緒にいたいの!」交際を長く続けるコツって?

  • 2022.5.10
  • 927 views

今まで恋愛が長続きしなかった人の中には、彼氏ができて「今度こそ長続きさせたい」「結婚まで漕ぎつけたい」と考えている人もいるでしょう。


恋愛を長続きさせるには、ちょっとしたコツが必要です。そのコツさえ分かっていれば、意識も変わり彼と良い関係が築けるはずですよ。

相手に依存しない

恋愛を長続きさせる一番のコツは、相手の負担や重荷にならないこと。


確かに、大きな愛情を向けられるのは嬉しいことではありますが、それが依存となると話は変わってきます。


特に女性は、恋愛をすると彼氏に依存してしまう人が多いですから、そんな人は要注意!どんなに好きな相手、どんなに大切な相手であっても、依存しないことが必須です。


依存してしまえば、彼にとって重荷になるだけでなく、あなただって素直に恋愛がたのしめなくなるはずですよ。

詮索しすぎない

好きな彼のことは、「何でも知りたい」と思っている人も多いでしょう。
かに、好きな人のことは何でも知りたくなるものです。


しかし、どんなに恋人同士であっても詮索のし過ぎはNG。


恋人だからこそ、知らない部分があった方がミステリアスでいつまでも魅力的に映るものです。


「誰から連絡がきたの?」「今のは誰?」なんていちいち詮索しないようにしましょう。

程よい距離感を保つ

仲の良いカップル、長続きするカップルというと、「いつも一緒にいる」というイメージを持っている人が多いでしょう。


しかし、実際には長続きするカップルこそ、べったりの関係ではないんですよ。


長続きするカップルの多くは、恋愛以外のフィールドを持っています。
だからこそ、互いに飽きることなく良い関係を築けるのでしょう。

相手を信頼する

過去に元彼の浮気などに苦しんだ人は、彼氏ができるたびに彼の浮気を疑っているのではないでしょうか。


確かに、一度苦しい思いをしたら「同じ苦しみは味わいたくない」と思うでしょう。


しかし、だからといって今の彼氏が同じように浮気するとは限りません。


あなたのその疑いは、彼にとって「信頼されていない」と思わせ、気持ちが離れるきっかけになるかもしれませんよ。


好きだからこそ付き合っているのですから、相手を信頼しましょう。

まとめ

今まで恋愛が長続きしなかった人は、恋愛に対する意識を変えていくことが必要かもしれません。


長続きさせるコツを知れば、「だから、うまくいかなかったんだ」と恋愛が長続きしなかった理由に気づけるかもしれませんね。次こそは、これらのコツを掴んで長続きする恋愛を叶えてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる