1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「あなたの家事はダメね」嫁の家事を全て”やり直す”姑。過干渉なお節介にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

姑「あなたの家事はダメね」嫁の家事を全て”やり直す”姑。過干渉なお節介にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.10
  • 971 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

ゆっくり休ませてほしかった…

義母とよくLINEをしていますが、妊娠している時は5分置きにLINEが来ていました。 「つわり酷い?」「つわりの時は酸味のあるものを食べなさい」「今から持っていこうか!」などとこちらがつわりでキツい時に頻繁にLINEが来て、精神的にもキツかったです。 心配してくれるのは有り難いのですが…もう少し休ませてほしかったです。 (30歳/会社員)

孫の心配だけ…

とにかく心配性な義母。 孫がちょっとつまづいたりしても心配するし、咳やくしゃみをすれば、風邪を引いたんじゃないかと心配します。 その割に、嫁の私が咳をしてもとくに興味はない様子…やっぱり血のつながりって大事なんだなーと感じました。 (38歳/主婦)

カバンに入れたらそりゃ多少は…

主人が出張で実家に泊まった際に、「私が掛けたアイロンはしわくちゃで下手くそだね!あなたの家事は駄目ね!」と言われました。 全て綺麗に掛け直してくれたみたいなのですが…一度アイロンかけたものを畳んでカバンの中に入れてたものだから仕方ないのになぁ…と思いました。 (33歳 主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる