1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どうしてなんや...!」モテたいと思えば思うほどモテなくなるワケ

「どうしてなんや...!」モテたいと思えば思うほどモテなくなるワケ

  • 2022.5.10
  • 6936 views

男性からモテたいから必死に努力をしているという人もいるでしょう。しかし、残酷なことにモテたいと思えば思うほど、女性はモテなくなってしまうものです。


それはなぜなのでしょうか。

必死さがにじみ出る

モテたいと思えば思うほどモテなくなってしまう理由は、必死さがにじみ出てしまうからです。


モテるために自分磨きをしたり、マッチングアプリに登録して多くの男性に声をかけたりするという人もいるでしょう。そのような女性が素敵な男性と出会ったとき、なんとかそのチャンスをものにしたいと思いますよね。


努力をした分、チャンスが目の前に訪れたらさらに頑張ろうとします。しかし、そのような必死感は男性にも伝わってしまうものです。


男性は女性を追いかけたい生き物ですので、あまりにも激しく追いかけられると引いてしまいます。また、詐欺なのではないかと警戒してしまうこともあるでしょう。


そのため、モテたいと思って努力している人ほどモテなくなってしまうことがあるのです。

慌ててしまう

慌ててしまうというのも、モテたいと思えば思うほどモテくなってしまう理由です。


モテたいと思う人はそのための努力をしているため、早く結果を出したいですよね。しかし、その焦りによって様々な失敗をしてしまいがちです。


すぐに男性の誘いに乗ってしまえば遊び人だと判断されてしまうこともありますよね。また、自分の良いところをアピールしようとした結果、相手の話をまったく聞かずに一方的に話をしてしまうこともあります。


モテたいと努力している人ほど、いざチャンスが目の前に現れると正常ではいられなくなってしまうのです。そのため、モテたいと思うのは良いですが常に冷静でいるということが大切になってきます。

嘘っぽく見える

嘘っぽく見えるというのも、モテたいと思えば思うほどモテなくなる理由です。


モテたいと思う人は、男性の前で自分の良いところだけを見せようとしますよね。イメージが悪くなるようなことは言わないようにするものです。


しかし、そのような嘘をつくとそれが相手にも伝わってしまいます。なんとなく信用できないと思われたり、そもそも会話が盛り上がらなかったりするのです。


そのため、モテるために嘘をついてしまうと結果としてモテなくなってしまいます。

違和感が出てしまう

モテたいと努力していると、普段の態度に違和感が出てしまうようになります。


しかし、逆に言えばそれを意識して違和感をなくせばモテるようになるということです。


そのため、モテたいと思っているとどんな違和感が出てしまうのか理解しておき、それを男性の前では出さないように注意しておきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる