1. トップ
  2. 恋愛
  3. 落ち着く~♡安心して付き合える【誠実な男性】の特徴3選とは?

落ち着く~♡安心して付き合える【誠実な男性】の特徴3選とは?

  • 2022.5.10
  • 1150 views

誠実な男性と付き合うことができれば、付き合ってから浮気されたり、急にギャンブルにハマって借金を申し込まれたりするような心配とは無縁の、安定した付き合いができる可能性が高いでしょう。


そのため、長く付き合う彼氏を求めている女性は、誠実な男性を見極めるのがおすすめです。


では、どういう男性と付き合えば、付き合ってからも誠実な付き合いが期待できるのでしょうか。誠実な男性にありがちな特徴を3つ紹介していきます。

マメな性格をしている

付き合う前からマメな性格をしている男性は、誠実な男性の可能性が高いのでおすすめ。


適当なスルーがなくLINEを返してくれたり、出かける時に率先してお店の予約などをしてくれたりする男性とは、安心して付き合えるかもしれません。


気になる男性がいたら、本気でアプローチを始める前に、その男性がマメな性格なのか、それともルーズな性格なのか確かめるのもおすすめですよ。

できない約束はしない

誠実な男性は、嘘をつきません。そのため、できないことを約束することはないでしょう。


不誠実な男性は女性の前で良い格好をしたくて、できないことでも安請け合いしてしまいがち。


ですが、誠実な男性は「ごめんだけど、それは無理だよ」としっかり言ってくれるでしょう。


お願いしたことを断られるとがっかりしてしまうかもしれませんが、それも誠実な証拠だと思えば好印象になりますよね。

待ち合わせには早めに来ている

一緒に出掛ける時の待ち合わせで、早めに来てくれているのかも大切なチェックポイントです。


誠実な男性は、女性に限らず、自分の都合で人を待たせることを嫌うため、待ち合わせには相手より早めに行こうと考えがち。


そのため、5分前どころか10分以上前に来てくれる人が多いと言われています。


逆に遅刻が多く、しかもそれに対してしっかりした謝罪も説明もない男性は、誠実とは言えないので注意してくださいね。

誠実な男性に大切に愛されよう♡

やっぱり将来のことを考えると、不誠実で適当な男性よりも誠実で真面目な男性の方が安心して付き合えるでしょう。


彼氏募集中という人は、顔や年収だけではなく、誠実かどうかというところもしっかりチェックしていくのがおすすめですよ♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる