1. トップ
  2. ヘア
  3. 次、来るかも!!【透明感ミントアッシュ】で、一気に旬顔になっちゃお♡

次、来るかも!!【透明感ミントアッシュ】で、一気に旬顔になっちゃお♡

  • 2022.5.10
  • 3182 views

楽しい予定がいっぱいの夏に向けて、ヘアスタイルもそろそろアップデートしたいですよね。ftn編集部が「次、来るかも!!」と注目しているのが【ミントアッシュ】のヘアカラーです。明るすぎないのに透け感たっぷりの絶妙カラーを取り入れれば、憧れの垢抜け美女になれちゃうかも♡ 一気に旬顔になれそうな透明感カラーに、この夏ぜひチャレンジしてみてください。

透け感が魅力のミントアッシュグレーに注目!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、「ミントアッシュグレー」を取り入れたこちらのヘアスタイル。「じわっとグリーンとグレーを感じる透け感のある髪色」で、「赤味を抑えて透け感を出したい方にオススメなカラーリング」なのだそうです。スタイリストの@hir0ki06さんによると、ミントとは言っても「青っぽくさせずにグレーを感じるくらいが◎」なのだとか。

「飾らない佇まい」が楽しめるミントアッシュグレー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「寒色で深みを持たせた6tone」のミントアッシュグレー。@hir0ki06さんによると「青と緑をバランス良くブレンドする」ことで、「アジア人に多い色落ちによる嫌なオレンジっぽい赤味」を回避しているのだとか。「glayを感じる暗髪カラー」に仕上げています。ナチュラルな切りっぱなしボブと組み合わせれば、「暗髪の魅力」である「飾らない佇まい」がより一層引き立ちそう。

ミントアッシュベージュなら上品な透明感が楽しめそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、先ほどよりもベージュみが強い「ミントアッシュベージュ」のヘアカラーです。@hir0ki06さんによると「赤味を黄味に振ってほんのりmint」に仕上げることで、「柔らかく明る過ぎないベージュカラー」が楽しめるのだそう。「重さと軽さのあるミディアムレイヤースタイル」との相性もばっちりで、上品な透明感が楽しめそうです。

“暗めなのに暗過ぎない” のが魅力のミントアッシュグレージュ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@hir0ki06さんが手掛けたこちらのヘアカラー。「ash, mint, greigeの寒色をバランスよくブレンド」したという「ミントアッシュグレージュ」も見逃せません。グレーとベージュの良いところをミックスしたようなグレージュは、「暗めで暗過ぎない透け感を求める方に」おすすめのようです。「シンプルなstyleの中にもこだわりを感じるようなhair」に仕上がるのだそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる