1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わず「結婚したい!」と感じる女性の特徴7つ

男性が思わず「結婚したい!」と感じる女性の特徴7つ

  • 2022.5.10
  • 5806 views

将来をイメージできる女性と結婚したいと男性は思うはず。でも、どんな特徴を持っている人が将来をイメージできるのでしょう。人それぞれに違いはありますが、男性が思わず「結婚したい」と感じる女性の特徴をご紹介していきます。

思わず「結婚したい」と思う女性の特徴

男性が思わず「結婚したい!」と感じる女性の特徴7つ
恋学[Koi-Gaku]

結婚を意識できる女性は、どんな特徴を持っているのでしょうか。自分の性格や振る舞いと見比べてみましょう。

思いやりのある女性

一生一緒にいるのなら、やはり思いやりがあって優しい女性であることが大前提と考える男性は多いです。男性の気持ちを考えることが重要で、疲れている時には「お疲れ様」と笑顔で迎える、無理に動かそうとしない、話を聞いてもらおうとはせずにそっとしておくなど、男性の気持ちを察して行動するようにしましょう。

掃除や料理が上手な女性

家事は得意ですか? 最近は男性も家事をする時代ですが、やはり家事が一通りできる女性を好む男性は多いです。全てを完璧にするのは難しいですが、掃除や料理、洗濯など、ある程度の家事はできるようにしておきましょう。

特に料理は重要です。プロ並みの手の込んだ料理でなくても、和食や洋食など、ある程度の料理が作れる能力があれば問題ありません。
レシピサイトや料理本などを参考にすれば料理の腕も上がるでしょう。

聞き上手な女性

聞き上手な女性はモテます。彼氏と一緒にいると楽しくてつい自分ばかりが喋っていませんか? 自分から積極的に話さない無口な男性であれば問題ありませんが、中には「自分の話も聞いてほしい」と考える男性もいます。

男性が話していても、それを遮ってまで離す女性はただの自己中です。
相手が話している時には口を挟まず相槌を打つ程度にし、しっかりと話を聞いてあげましょう。

ポジティブな女性

思うようにいかないとネガティブになり暗い気持ちになってしまう人は多いです。しかし、毎日落ち込んでばかりいる、後ろ向きな発言ばかりする女性は一緒にいるだけで疲れてしまいます。

落ち込んだ時でも気持ちを切り替えられ、前向きな言葉が多い女性と一緒にいれば「自分も頑張ろう」と男性は思います。長く一緒にいたいと思えるポジティブな女性になりましょう。

金銭感覚が合う女性

結婚をするとお金の管理を奥さんに任せたいと考える男性も多いです。安定した生活を維持するためにも、無駄遣いをしない倹約家の女性は結婚を意識できる人物です。

ブランド品が大好き、趣味にはお金を存分に使う、欲求を我慢できない女性は、結婚をイメージできません。お金の管理を任せられるよう、無駄遣いはやめましょう。

マナーのある女性

最低限の教養、礼儀作法が身についている女性であるかは結婚を意識するうえで大切です。挨拶をしない、所かまわず大きい声を出す、目上の人にもため口など、マナーの悪い女性は「一緒にいると恥ずかしい」と思われる可能性も……。

仕事の上司や学校の先輩、友人、家族など、どんな人に会わせても恥ずかしくない常識のある女性になりましょう。

甘えられる女性

会社では頼れる男性でも家に帰ってきた時くらいは「甘えたい」と考える男性もいます。甘えられる女性を目指せば、彼氏に結婚を意識してもらいやすくなります。

落ち込んでいる時、不安な時、疲れた時など、甘えてもらえるような頼れる女性を目指しましょう。信用できる人になれれば、自然と甘えてくれるようになりますよ。

結婚したいと思わず考える女性の職業

男性が思わず「結婚したい!」と感じる女性の特徴7つ
恋学[Koi-Gaku]

女性が「この職業に就いている人と結婚したい」と思うように、男性もある職業に就いている女性に結婚を意識してしまいます。男性人気の高い職業をご紹介しましょう。

看護師

「白衣の天使」とも言われる看護師さんは、ケガや病気になった時に優しく接してくれます。そんな看護師さんと結婚できれば、「自分が病気になった時でも面倒をみてくれるはず……!」と考えます。

実際には不規則な生活になる看護師さんも多く、家庭と仕事の両立が難しい職業でもあります。しかし、男性と協力できれば乗り越えられます。仕事に誇りを持って頑張っている姿を見れば、より男性に好印象を与えるでしょう。

公務員

結婚後の生活にお金の不安を抱いている男性もいます。自分の稼ぎだけでは不安でも、安定した収入のある職業に就いている女性であれば結婚も意識しやすいです。なかでも公務員は収入や仕事の面で安定している職業なので男性人気が高いです。

保育士

結婚したら「子どもがほしい」と将来像を考えている男性もいるでしょう。子どもが好きで面倒を見てくれる保育士の女性であれば、自分たちの子どもができた時も安心して任せられると感じます。

キャビンアテンダント

見た目が美しく心遣いも素晴らしいキャビンアテンダントに憧れる男性は多いです。そんな女性と知り合いになれれば、「離したくない」と男性は思ってしまいます。

いつでもにこやかな対応をしてくれるCAの女性であれば、素敵な家庭を築けるとイメージするのでしょう。

おわりに

男性が思わず「結婚したい!」と感じる女性の特徴7つ
恋学[Koi-Gaku]

男性が結婚したいと感じる職業に転職することは難しいかもしれません。しかし、仕事に誇りを持つ、安定した収入を得る、子ども好きをアピールする、常ににこやかでいる、といった部分は、自分にプラスできるはずです。

自分に足りない部分があれば補い、結婚を意識してもらえる素敵な女性を目指しましょう。

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる