1. トップ
  2. レシピ
  3. もっと早く買えばよかった…!『計量みそマドラー』で毎日のお味噌汁作りがもっと簡単に!

もっと早く買えばよかった…!『計量みそマドラー』で毎日のお味噌汁作りがもっと簡単に!

  • 2022.5.10
  • 10261 views

お味噌汁を作るとき、何度も味見をして味噌の量を調整していませんか? 計量みそマドラーを使えば、簡単に味噌を計量できて、毎日安定した味のお味噌汁が作れます。毎日の料理をちょっとでもラクにしたい、楽しくしたい方は必見です!

画期的な家事楽アイテム!

leye(レイエ) 計量みそマドラー
仕様・サイズ

サイズ:20×最大径4cm
素材:ステンレス
重量:20 グラム

毎日の料理をラクに楽しく!

マドラーは両側が使える仕様になっていて、大さじ1と大さじ2を量ることができます。
大さじ1は1人分のお味噌汁、大さじ2は2人分の目安になります。

使い方はとっても簡単。
味噌にマドラーを差し込み、くるっと回すだけ。

簡単に味噌を量ることができます。

すくった味噌は、そのままお鍋に投入。
少し振るだけで、味噌が溶けていきます。

お味噌汁の味が安定する

みそマドラーを使うと、毎回安定した美味しいお味噌汁を作ることができます。
時間がない朝にもサッとお味噌汁が作れるのは嬉しいですよね。
自分の感覚で作るよりも、やっぱり分量通りの味噌を入れた方が美味しくできます。
簡単に作れて、美味しくなるなら使わない手はありません。

まだ料理を始めたばかりの方はもちろん、これだ!という味噌の量が自分の中で決まっていない方には是非試してみてほしいです。お子さんと料理をする時にもいいですね♪

量る、溶かす手間が省ける

簡単に計量できるのはもちろん、溶かす手間が省けたのは個人的に嬉しいポイントです。
泡立て器のような形状になっているので、左右に少し振るだけで、簡単に味噌が溶けていきます。

お玉とお箸を使って味噌を溶かしていた時よりも早く、きれいに味噌が溶けるので時短にもなっています。味噌漉しなども必要ないので洗い物も減って時短になります。

卵ときやドレッシング作りにも

お味噌を溶かすだけでなく、泡立て器にもなるので、卵を混ぜたり、ドレッシングを作る時にも重宝します。

両方にマドラーが付いていると使いづらいかな、と思ったのですがまったく問題ありませんでした。むしろ手にフィットして混ぜやすいです。

一つの機能しかない便利グッズも多いですが、このように多用途に使えるのは嬉しいですよね。

毎日の料理に欠かせないアイテムに!

お手入れも簡単で、サッと水に流すだけでキレイになります。食洗機もOKです。
先端と柄の接続部分はナイロン製の中栓で密封されているので、洗った後に水気がたまらず衛生的に使うことができるようになっています。

使うまでは、必要ないかなと思っていたのですが、購入してから使わない日はないくらい毎日の料理に活躍しています♪
 

元記事で読む
の記事をもっとみる