1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「こどもがいないと、将来介護してもらえなくて困るよ」女性に対し最低発言。こどもをなんだと思っているのか…<モラハラ夫エピソード>

夫「こどもがいないと、将来介護してもらえなくて困るよ」女性に対し最低発言。こどもをなんだと思っているのか…<モラハラ夫エピソード>

  • 2022.5.9
  • 11392 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回は、そんな皆さんから集めたモラハラエピソードをご紹介します。

それくらい自分でやってよ…

子どもの授乳中、手が離せない状態で、リモートワークの昼休憩に入った夫が食事しに部屋に入ってきました。 いつもと違ってテーブルに何もないのを見て「で、これどうすんの?!」と強い調子で怒鳴る夫…。 炊けたご飯を盛っておかずを温めるだけなのに何でそんなに高圧的に言われないといけないのか…意味が分かりませんでした。 (38歳/主婦)

子どもをなんだと思っているのか…

結婚して7年、子ども2人の4人家族です。 少しずつ休日の昼食作りや片付け、風呂掃除などをしてもらいながら、夫育てをしています。 ある日、夫の部下の女性に「彼氏がいるのに、なんで結婚しないの?」という、失礼な質問をした夫。 それだけでもヒヤヒヤしたのですが、部下の女性に「結婚する気がない。こどもも今は欲しいと思えない。こどもを持つメリットってなんですか?」と聞かれた夫は「こどもがいないと、将来介護してもらえなくて困るよ」といったそうです。 子どもをなんだと思っているのか。あまりに酷い発言にドン引きしました。 (33歳/専業主婦)

元記事で読む
の記事をもっとみる