1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【出会いのチャンス】ついにきたー!モテ期に起こる3つの変化

【出会いのチャンス】ついにきたー!モテ期に起こる3つの変化

  • 2022.5.9
  • 4836 views

誰の人生にも3回訪れると言われている「モテ期」。でも、それがいつ自分の身にやって来てくれるかはわかりません。そこでここでは、モテ期に起こる変化3つを紹介します。

褒められることが増える

最近男女問わず褒められることが増えた。そんなふうに感じているなら、まさにモテ期が訪れている証拠です。

特に自分でそのことを不思議に感じているなら、モテ期到来と考えて間違いありません。あなたの魅力が高まり、周囲からの注目が集まっている証拠です。また、見た目を褒められるだけでなく、内面をよく褒められるのもモテ期に起こりがちな周囲の変化です。

褒められることは自信につながります。素直にその言葉を受け止めて、ますます自分の魅力に磨きをかけましょう。

誘いが増えるのもモテ期に起こりがちな変化

最近、男女問わず誘われることが増えた。このように人との出会いの機会が増えるのも、あなたにモテ期が訪れているサインです。

単に人数合わせで呼ばれているだけ。いちいち出かけるのも面倒。そんなふうにネガティブにその事実を受け止めていると、せっかく訪れたモテ期がすぐに過ぎ去ってしまいます。

「あの子が気になるから紹介してほしい」「あの子と話してみたいから合コンを開催してほしい」など、実はあなたの知らないところでファンが増えているのかもしれません。

魅力的な人を周囲は放っておきません。人との出会いに困らないくらいその機会に恵まれるなら、モテ期が訪れていると受け取ってまず間違いありません。

絶えず人から連絡が来るならモテ期間違いなし

本格的なモテ期に突入すると、様々な人から個人的な連絡がたくさん来るようになります。その相手は最近出会った人から、ずっと関わってきた人まで様々でしょう。

これは、あなたに出会った人の多くが、もっとあなたと個人的に親しくなりたいという思いからアプローチをしている証拠です。

また、これまで友達だと思っていた相手であっても、あなたが魅力的になれば急に恋の相手として意識されることはよくあることです。

みんなとではなく、1対1であなたとの距離をもっと縮めたいと思われているのかもしれません。

もし、あなた自身が恋の相手を探しているなら、このモテ期のタイミングを逃すのは、とてももったいないことです。人と出会いやすいモテ期の今こそ積極的に行動していきましょう。

モテ期がやって来ると、人から急に褒められる機会が増えます。また、誘いが増えたり人から個人的に連絡が来る機会が増えたりしているなら、モテ期が訪れていると考えていいでしょう。

モテ期が来て、あなたの魅力が高まっているときは、良い相手と出会いやすいタイミングでもあります。恋の相手を探しているなら積極的に行動していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる