1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性に「大人の魅力」をアピールする3つの方法

年下男性に「大人の魅力」をアピールする3つの方法

  • 2022.5.9
  • 1031 views

年下男性に恋をしているという人もいるのではないでしょうか。特に初めて年下を好きになった時は、どうしていいか分からなくなりますよね。そこで今回は、年下男性に大人の魅力をアピールする方法をご紹介します。

余裕を見せる

年下男性に恋したときに、どんな魅力を見せたら効果的なのか悩んでしまい、迷走してしまうことも、あるかもしれません。しかし、年上女性が慌てているところを見せると相手を不安にさせたり、魅力的な女性に見えなくなったりする可能性があるので要注意です。

年下男性との恋愛では余裕があるところを見せることが大切になります。

例えば、さりげなく自分から相手をデートに誘ってリードしたり、相手がなかなか振り向いてくれなくても焦らずにいられると、余裕を感じさせる大人の魅力があふれた女性になれるはずです。

落ち着いた服装をする

相手が年下男性だと、彼と同世代の女性のようなファッションをしなくてはいけないと思ってしまうかもしれません。しかし、年上女性が年下男性に合わせたファッションを意識するのは、大人の魅力をアピールする点においては必要ないでしょう。

無理して彼に合わせるのではなく、自分の年齢に合った落ち着いた服装をして大人の魅力をアピールした方が効果的かもしれません。

また、デートのときも気合を入れてきめすぎるのではなく、少し肩の力を抜いたファッションを楽しむのもおすすめです。だからと言ってファッションに全く気を使わないのは魅力を損なってしまうこともあるので気をつけてくださいね。

頼れる部分を見せる

年下男性は、年上女性の頼れる部分を見て魅力を感じるという人も多いです。周りにいる年下や同世代の女性とは違う魅力をアピールするためにも、頼れる部分を見せることも大切です。

職場が同じ場合は、仕事を手際良くこなしたり、真剣に取り組んでいるところを見せたりして、大人の女性として頼りになるところをアピールしましょう。

また、相手の男性が困っているときに、それとなく近くに行ってサポートするのもいいでしょう。それがきっかけで二人の距離が縮まることもあるはずです。

無理しすぎないことが大事!

年下男性との恋愛では、年上女性としてつい張り切りすぎてしまう人もいるはずです。

しかし、張り切りすぎると逆にその姿が余裕なく見えてしまう場合もあるため、無理しすぎないことが大切だと言えます。

年下男性に合わせすぎることよりも、落ち着いた大人の女性の魅力をアピールしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる