1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺のこと見てよ...男性が【愛されてない】と感じる彼女の行動

俺のこと見てよ...男性が【愛されてない】と感じる彼女の行動

  • 2022.5.9
  • 2364 views

彼氏の態度が変わってきたと感じることってありますよね。反応がいつもと違ったり、なんかよそよそしくなった気がするということもあるのではないでしょうか。


彼氏の態度が変わってきたのは、あなたが原因かもしれません。
彼女からの愛情を感じられなくて、拗ねているということがあるのです。


彼女からの愛情を感じないことで、彼女を大切にしたいという気持ちが減ってしまうことがあります。


あなたにそんなつもりはなくても無意識にしている行動が彼を傷つけているかもしれません。そこで、男性が愛されていないと感じる彼女の行動について紹介します。

スマホから目を離さない

彼氏が話しかけてきても、スマホから目を反らさずに返事をするなんてことをしていませんか?この行動が何回も続くことで、彼氏はあなたの愛情に不安を感じます。


一人でいるときにスマホに集中するのは構いませんが、彼氏と一緒にいるときだと失礼です。スマホよりも彼氏の優先順位が低いと言っていることに他なりません。


どうしても返信しなければいけない場合は仕方ありませんが、ゲームや SNS 巡りに夢中になるのは、彼氏を蔑ろにする行為ですよ。

友達を優先する

付き合った当初は彼氏とのデートを優先していた女性も、付き合いが長くなるといつでも会える彼氏よりも友達を優先することがあります。この行動も彼氏を不安にさせる行動のひとつです。


友達との予定をたくさん入れて彼氏とデートする暇がない、彼氏と予定があるけれど友達に誘われたらそっちに行ってしまう。


こういった行動をとることで、彼氏はあなたから好かれていないと感じるのです。
彼氏を常に優先するべきということではありませんが、バランス良く人付き合いを調整しましょう。

連絡頻度が減る

毎日彼氏と連絡を取っていると、話すこともなくなってきます。だからといって急に連絡を返さなくなったり、返事を一言だけにすると彼氏は愛情不足になります。


前までとの頻度の差が大きければ大きいほど、彼氏の不安は大きくなります。「他に好きな人ができたのかも」といらぬ誤解を生むこともあるでしょう。

愛情表現は長続きの秘訣!

恋人からの愛情表現が無いと、相手の気持ちを疑うことになります。好き同士付き合っているのですから、相手を不安にさせないように適度に愛情表現をしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる