1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【スマホが壊れた…】消しても消しても勝手に電源がつくテレビ。スマホで撮影した結果…!?<恐怖体験エピソード>

【スマホが壊れた…】消しても消しても勝手に電源がつくテレビ。スマホで撮影した結果…!?<恐怖体験エピソード>

  • 2022.5.9
  • 7720 views

みなさんは”恐怖体験”したことありますか? 今日は実際にユーザーが体験した、ちょっとゾクッとした話をご紹介いたします!

「不思議な光」

私が小学校4年生のときの話です。 近所の友達2人と集まって、自宅で花火をしていました。 すると、空に何か光る物が見えたので、私は冗談で「UFOや」と言いました。 友人も「そんなわけないやん」と言いながらみんなで笑っていたのですが、その光は、ジグザグとすごい勢いで上へと移動し、そのまま消えてしまったのです…! その動きは、明らかに飛行機等ではありませんでした。 この話を大人になってからほかの友人に話しても、信じてもらえなかったのですが、同じ地元の友人と久しぶりに話す機会があり、その話をすると「それ小学4年くらいちゃう?俺も見た」と、その友人も同じ光を見ていたのです。 それを聞いて「やっぱり自分の記憶は正しかったのだ」と改めて感じました。 (28歳/パート)

「勝手につくテレビを撮影すると…」

2年ほど前に夜中まで起きていた日のことです。 私は実家暮らしなので夜中になると家族全員が寝てしまいます。 その日は1人でテレビを見ていました。 見たいテレビが無かったので私はテレビを消したのですが、なぜか勝手についてしまい…。 不思議に思いもう一度リモコンで「切」を押しましたが、また画面がつきました。 そこで、この様子をスマホに動画でとってみよう、と思いスマホを向けました。 30秒くらい動画を回して、なぜか勝手に電源がつく様子をスマホに残しました。 そして次の日、何気なくスマホをタッチするのですが何をしてもスマホは起動できません。 画面は真っ暗…なぜかスマホが壊れてしまいました…。 (23歳/会社員)


いかがでしたか? 不思議な経験をしたこと、誰しも1度はあるのではないでしょうか? それは偶然なのか「見えざる何か」の力なのか…。 次回の「恐怖体験エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる