1. トップ
  2. レシピ
  3. 日本茶を使ったシロップやドリンクを販売!AOBEATのポップアップが大阪でオープン

日本茶を使ったシロップやドリンクを販売!AOBEATのポップアップが大阪でオープン

  • 2022.5.9
  • 214 views

全国各地から予約殺到の茶畑のプライベートティーテラス「茶の間」を運営するAOBEATは、5月9日(月)~17日(火)の期間限定ポップアップショップ「CHANGE TEA, CHANGE LIFE」を、大阪・阪急うめだ本店にオープン!

静岡県産の発酵茶と橙でつくった、イベント限りのオリジナルティーシロップを500本限定で販売するほか、ポップアップショップでしか味わえない日本茶をつかったオリジナルドリンクを提供する。

富士山麓の発酵茶と橙でつくったシロップ

「富士山麓の発酵茶と橙でつくったシロップ」1,980円は、富士山麓の茶葉と地元で採れた橙をつかったオリジナルシロップ。飲んだ瞬間、柑橘のすっきりとした甘みが口に広がり、後味にはしっかりとしたお茶の風味を感じる味わいだ。

今回の出店のためにつくった新商品で、数量限定での販売となる予定。富士山と茶の間を描いた限定のパッケージも魅力的!

富士山麓の発酵茶葉と橙のティーソーダ

「富士山麓の発酵茶葉と橙のティーソーダ」500円は、富士山麓の茶葉をつかった発酵茶と、地元で採れた橙が入ったシロップをベースに、柑橘のすっきりとした甘みを感じる、初夏にぴったりの爽やかなティーソーダ。ポップアップショップ限りのドリンクとなるので、この機会をお見逃しなく。

バラ香る、国産ショウガをつかったグリーンティー

「バラ香る、国産ショウガをつかったグリーンティー」300円は、昨夏、富士山麓の茶の間に訪れた、静岡県出身のお茶好きアイドルとして知られるももいろクローバー百田夏菜子さんとの出会いから生まれたお茶。煎茶をベースにローズレッドやラベンダーが入った、日本茶の新しい味わいが楽しめるドリンクだ。

ドリンクに使用する茶葉(合組千茶スカーレットサマー)も、当日購入できる。

蜜香茶 べにふうき

「蜜香茶 べにふうき」5,000円は、国産紅茶グランプリ2021において最高賞に輝いた紅茶。飲んだ瞬間にマスカットのような香りが広がる、上品で瑞々しい逸品だ。

2022年4月に放送された「朝だ!生です旅サラダ」で取り上げられた際に、KAT-TUNの中丸くんが大絶賛し、問い合わせが殺到しているという。こちらも数量限定の販売となっている。

その他にも、茶葉など多数登場予定。期間限定ポップアップショップ「CHANGE TEA, CHANGE LIFE」へ立ち寄ってみては。

催事名:変わりゆく日本茶 場所:阪急うめだ地下1階ツリーテラス 所在地:大阪府大阪市北区角田町8番7号 営業時間:10:00~20:00

AOBEAT公式サイト:https://aobeat.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる