1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人カジュアル派さんにオススメ【しまむら】の「マーメイドスカート」まとめ

大人カジュアル派さんにオススメ【しまむら】の「マーメイドスカート」まとめ

  • 2022.5.9
  • 844 views

155cm大人カジュアルコーデを提案するmarumiです。 今回は、しまむらで購入した大人カジュアル派さんにオススメのアイテムをご紹介します!

カジュアル見えするマーメイド

出典:Instagram

街中やSNSでもよく見かけるマーメイドスカート。 今回ご紹介するのは、スウェット生地のマーメイドスカートです。 キレイめな印象のマーメイドシルエットも、スウェット素材なのでカジュアルダウンして着用することができます。

スマートな見た目で実用性も◎

出典:Instagram

ウエスト部分はぐるりと総ゴムになっているので伸縮性は抜群。 リブ仕様なので、見た目はゴムが入っているように見えずにスッキリ見えするのも嬉しいポイント。 便利な両サイドポケット付きです。

デイリー使いしやすい

出典:Instagram

裾にかけて広がったマーメイドシルエットは、足さばきが良いのも特長。 普段使いには動きやすいボトムが一番ですよね。 後ろにはさりげないスリットが入っており、ちょっとしたアクセントに。 ヒップ部分は比較的タイトなので、ペチコートなどを着用するのがいいかも◎

1着あれば使える♪

出典:Instagram

155cmの私がMサイズを穿いてちょうど足首にかかる丈感です。 腰張り体型ですが、さほど気にならずに着用できました。 何より嬉しいのは、きれいめな見た目とは裏腹に動きやすいということ。 トップスもあまり選ばずコーデの幅が広がりそうです。


いかがでしたか? 他店でも沢山のマーメイドスカートが販売されていますが、プチプラで手に入ったら嬉しいですよね。 気になる方はぜひお早めにチェックしてみて下さい。 <商品情報> 商品名 2PK*ウラケマーメドSK サイズ M カラー 淡灰 品番 522-2970 値段 ¥1,089(税込) <writer> marumi(@marumi_21) 155cm プチプラ(しまむら・ユニクロ・GUなど) 妊娠後期でマタニティコーデ組んでます♪

元記事で読む
の記事をもっとみる