1. トップ
  2. ファッション
  3. シャカパンが気になる今日この頃。一番手はこの子です!

シャカパンが気になる今日この頃。一番手はこの子です!

  • 2022.5.9
  • 776 views

〈JANE SMITH〉NYLON EASY MILITARY PANTS M51 ¥28,600

新しい季節には新しい土台(=ボトムス)が欲しくなるものです。そこで気になるのが、春夏が一番の楽しみ時なシャカパン。昨年から、おそらくY2K的な文脈も含んでのことですが、どうもこのようなスポーティなパンツが気になって仕方ないのです。

〈アダム エ ロペ〉の一着は、春夏にぴったりなビタミンカラーもさることながら、元となるM-51のオーバーパンツのシルエットをしっかり調整。この手のアイテムはダボッとしてしまうと元気ハツラツとしてしまうから、ありがたいアップデートです。また、心なしか品の良さも感じるのは、染色職人が丁寧に手作業でムラ染色を施したから。シンプルなデザインこそ生地へのこだわりが意味を持ってきます。

スポーティなパンツは、足元には女性らしいシューズを持ってくるのがとりあえずの正解。パンツの色味をいかして、春は全身淡いトーンでまとめて洒落れ込みたいですね。夏は例年通り、無地の白Tを合わせるだけでよさそう。

ちなみにY2Kファッションを地で行くと、トップスにはチビTも候補に挙がってきます…が、まぁ注意は必要ですよね。ヘルシーな肌見せ以前にヘルシーな食生活を! そんなことを考えさせてくれる、素敵なパンツのご紹介でした。

(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる