1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌も気分もうるツヤに!話題のオイルケア専門店〈IKIIKI OIL CARE〉に潜入

肌も気分もうるツヤに!話題のオイルケア専門店〈IKIIKI OIL CARE〉に潜入

  • 2022.5.9
  • 596 views

2015年にスタートした植物オイルのセルフケアブランド〈IKIIKI OIL CARE(イキイキオイルケア)〉。「自分を慈しむオイルケア」をコンセプトに、オイルリッチなスキンケア、ボディケア、精油フレグランス、ライフスタイル雑貨など、機能的で心地よいオイルケアアイテムを展開しています。今回はFACY編集部が「IKIIKI OIL CARE 渋谷ヒカリエ店」に潜入! ブランドやお店のこと、おすすめのオイルケアなどについて聞いてきました。

忙しい人のブレイクタイムに「新しい選択肢」

「我慢が美徳」とされてきた風潮の中で、自分を愛し、慈しむ文化を広めたいという思いから始まった〈IKIIKI OIL CARE〉では、忙しさに追われストレスを無意識に抱え込む人たちに向けて「OIL BREAK」と呼ばれる新習慣を提案しています。ブレイクタイムで楽しむ一杯のコーヒーのように、慌ただしい日常の中でも自分を労わり、向き合うきっかけができるよう植物オイルを使った手軽さとリラックス効果の高いアイテムを展開。

約2年前にオープンした渋谷ヒカリエ店は、ブランドの代表アイテムであるオイルせっけん、バタースクラブなどのスキンケアアイテムや、マルチに使えるトラベラーオイル、温活に役立つボディブラシなど、〈IKIIKI OIL CARE〉の商品をフルラインナップで見られる&体験できる唯一のお店! また、オンラインでは販売がない、渋谷ヒカリエ店限定のアイテム(!)も展開されています。

泡立たないオイルせっけんで新しい洗顔体験

店頭での一番人気はオイルリッチな洗顔せっけん。ブランドを始めてから最初に発売したアイテムで、リピーターはもちろん、この商品を目当てに来店するお客様もとても多いのだそう。

特徴はせっけんなのに泡立たず、水に触れるとオイルのとろみが溶け出すところ。せっけんごと直接顔に塗ってオイルマッサージをしながら使うのだそう。泡立てる手間がなく、オイル美容が一緒にできるのが嬉しい!オイルならではのしっとり、もっちりした洗い上がりが、病みつきになる一番の魅力だといいます。

異なる植物オイルと精油をブレンドし、肌質別に4種類展開されているので自分の肌に合わせて選ぶことができるのも◎

日常からエスケープできる香り!

〈IKIIKI OIL CARE〉が心地よい「OIL BREAK」の体験を追求するために、特にこだわっているというのが香り。専門の調香師が天然精油のみで香り付けしたエッセンシャルオイルや、ロールオンタイプのトラベラーオイル、上質な安眠空間を作ってくれる精油のピローミストなど、香りを楽しむための商品も人気なのだそう。

現在は「世界旅行」をテーマに、東京、パリ、ハワイ、ヘルシンキの4都市をイメージした香りを楽しめるオイルを展開。ひとつひとつストーリーを作ってから香りをブレンドしていくという、香水のような考え方で香りを作っているというのが人気の秘訣です。

自分用はもちろん、ギフトの相談もOK!

渋谷ヒカリエという立地もあり、お店では自分用だけでなく、ギフトとして購入する人も多いそう。お店にはギフトボックスやギフトバッグが豊富に用意されていて、自由に組み合わせることもできるし、ギフト用の提案ボックスも! もちろん、贈る相手と予算に応じてスタッフさんにアドバイスしてもらいながら選ぶのもOKです。

スタッフさんが「初めての方にはコレ!」とおすすめしてくれたのが、ビギナーセット。人気商品のオイル石けん、、バター&シュガースクラブ、ボディオイルがハーフサイズになって入ったセットはお試し用としても良さそうです。

最近忙しくて自分のことにあまり気を使えていなかったという人はIKIIKI OILCARE 渋谷ヒカリエ店で新感覚な「OIL BREAK」を楽しんでみては。夏に向けて期間限定の商品も入荷予定とのことなので、ぜひお店へ行ってみてくださいね!

IKIIKI OIL CARE

〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs B1 IKIIKI OIL CARE

営業時間:11:00 ~ 21:00

電話番号:0364341785

(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる