1. トップ
  2. レシピ
  3. 【おうち時間】美味しく腸活☆焼きりんごレシピ

【おうち時間】美味しく腸活☆焼きりんごレシピ

  • 2022.5.9
  • 861 views

皆さまこんにちは♪すみれ子です。GWはいかがでしたか?我が家は用事をこなしつつお出かけもできて充実した休暇を過ごせました。

さて、皆さまは腸活などはされていますか?腸内環境が整うと免疫力が上がったり、美肌やお通じの改善などが期待されます!そこで今日は腸活にもってこいの焼きりんごをご紹介させていただきます。

出典:リビング栃木Web
材料

りんご 1個 蜂蜜 大2 オリーブオイル 大2 お好みでシナモン

レシピ

1.りんごを皮付きのままお好きな切り方でカットします。

出典:リビング栃木Web

2.耐熱皿に並べて蜂蜜とオリーブオイルを回しかけます。りんごの大きさにもよるので蜂蜜とオリーブオイルの量は調整してください。

出典:リビング栃木Web

3.オーブンを170度に予熱。 4.予熱完了後10〜15分程焼いたら完成です。

出典:リビング栃木Web

焼き時間などはご家庭のオーブンによりますが、りんごの皮が少しシワシワとしてきたら大丈夫です。このままお召し上がりいただいても良いですが、ヨーグルトに入れても美味です。オーブンでなくともフライパンでも作れますよ☆

風邪と胃腸炎が立て続けに

私、先月に久しぶりにTHE風邪!をひきました。治る前に胃腸炎になってしまい2〜3週間ほどヒーヒーしておりましたが食欲が落ちなかった事が本当に救いで、春休み中でしたが家族の気遣いでなんとか休み休みで動けていました。食べられるとこんなに違うんだと実感…。皆様も私のようにならないように、どうか心身共にお元気でいらしてくださいね。それでは皆さま、またお会いできる日を楽しみにしております。すみれ子でした。

元記事で読む
の記事をもっとみる