1. トップ
  2. 恋愛
  3. 行けない!【好きな人との初デート】前の緊張のほぐし方って?

行けない!【好きな人との初デート】前の緊張のほぐし方って?

  • 2022.5.9
  • 1017 views

好きな人と初デートすることになったとなれば、嬉しいものですが、それと同時に緊張もしてしまいますよね。特にデート前日は緊張してしまい、眠れなくなってしまう人もいます。


そこで今回は、好きな人との初デート前日に緊張して仕方がない時の対処法を紹介していきます。

会話の内容を考えておく

好きな人との初デート前日に緊張して仕方がないときは、会話の内容を考えておくことが大切です。


緊張する理由としては様々なものがあると思いますが、その一つにうまく会話できるかどうか心配だからというものもあるでしょう。緊張して無言になってしまったら、嫌われてしまうかもしれないと不安になってしまいます。


そのようなことにならないためにも、デートしているときにどのような会話をすればいいのか、事前に考えておきましょう。そしてそれをスマホにメモしておくのです。


事前にメモしておけば、いざデート当日、会話に困ってもメモを見返すことができます。
そのような対策により、緊張も少しは和らぐものですので、実践してみてください。

明日の準備をしっかり行っておく

明日の準備をしっかり行っておくというのも、初デート前日に緊張して仕方がないときの対処法となります。


初デートの前日に緊張してしまうのは、彼に気に入ってもらえるか不安だからというのもあるでしょう。そのため、前日に彼に気に入ってもらうための準備をしっかり行っておくことで、緊張を和らげることができます。


明日のファッションをしっかり決めておき、デートに行く場所をネットで調べておいてください。忘れ物がないように、持っていくものはしっかり準備もしておきましょう。


このようにして明日のためにやるべきことをしっかりやることで、緊張も少しは和らぎます。デートする場所の下見を行うというのも、一つの対策となるため、時間に余裕がある人は行っても良いでしょう。

友達に相談する

友達に相談するというのも、初デート前日に緊張して仕方がないときの対処法です。
友達に連絡をしてみて、緊張していることや不安なことを、全て話してみましょう。
不安な心や緊張というものは、誰かに伝えるだけで和らげることができるものだからです。


友達にしっかり話を聞いてもらえれば、自然と緊張も和らぎますし、勇気を持てる言葉をもらえるかもしれませんよね。


実際に友達に相談した人は、デートが終わったら結果報告をすることも忘れないでください。

緊張する姿は可愛い

好きな人との初デート前日は緊張してしまい、自分でもどうすればいいのかわからなくなってしまいますよね。しかし緊張しているその姿が、彼にとっては可愛く見えるものです。


そのため、それほど深く考えずに、彼とのデートを楽しみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる