1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「距離が縮まらないっ!」草食系女子が草食系男子と付き合う方法って?

「距離が縮まらないっ!」草食系女子が草食系男子と付き合う方法って?

  • 2022.5.9
  • 904 views

草食系男子は積極的にアプローチをしてくれないため、なかなか付き合うのが難しいですよね。


もしもあなたも草食系女子であれば、なおさら付き合うのは難しくなってしまいます。


そこで今回は、草食系女子が草食系男子と付き合うためには、何をすればいいのか紹介していきます。

共通の趣味を作る

草食系女子が草食系男子と付き合うためには、共通の趣味を作るということが大切です。


草食系男子が好きなことや、趣味などがあると思いますが、そのことについてあなたも勉強しましょう。そして彼に共通の趣味があることを伝えてみるのです。


草食系男子は女子と会話することが苦手であることが多いです。しかし共通の趣味があれば、そのことについて話すだけで良いので、かなり会話がしやすくなります。


あなたがその趣味について詳しくなくても、彼から教えてもらうことで会話をすることができますよね。そのため、共通の趣味があればたくさん話をすることができ、徐々に距離を近づけることができます。

LINEなどで会話する

LINEなどで会話するというのも、草食系女子が草食系男子と付き合う方法です。


お互いに面と向かって会話をするのは、恥ずかしい部分もあるでしょう。
話していると、会話が止まってしまい、気まずくなってしまうこともありますよね。


しかしLINEやSNSなどを介してコミュニケーションを取れば、すぐに返事をしなくてもいいですよね。返事を考える時間があるため、お互い会話しやすくなるものです。


もちろん直接会話することも大切ですし、それができるのであればそのほうがいいですが、直接会話するのが苦手な場合は、LINEを使って距離を近づけていくと良いです。

好きバレさせる

好きバレさせるというのも、草食系女子が草食系男子と付き合う方法となります。


草食系男子は恋愛に臆病で、自分に自信がないということが多いです。そのような人が相手だと、距離がある程度近づいたとしても、なかなか告白してもらうことができません。


草食系男子に告白してもらうためには、あなたが彼のことを間違いなく好きだと、彼に自信を持たせることが大切です。そのため、好きバレさせることが大切なこととなります。


彼と話をしているときに「〇〇君と付き合えたら幸せだろうなぁ」というようなことを言えば、あなたの気持ちは伝わりますよね。


それにより、彼が告白してくれるかもしれないため、試してみましょう。

コミュニケーションを取りやすくしよう

草食系女子が草食系男子と付き合うためには、コミュニケーションを取りやすくするということが大切です。


草食系男子でも普通に会話ができる状況を作れば、自然と距離は縮まっていきます。


あなた自身が会話しやすい方法が、彼にとっても会話しやすい方法となるため、それを基準にして様々な方法を探ってみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる