1. トップ
  2. 恋愛
  3. モヤモヤ〜...【モテ彼氏】に嫉妬してしまったときの対処法って?

モヤモヤ〜...【モテ彼氏】に嫉妬してしまったときの対処法って?

  • 2022.5.9
  • 587 views

彼氏がモテる男性だったら、付き合えて嬉しいとか、自慢になるという気持ちを抱えながらも「また女の子と話してる」「また女の子と連絡してる」と不安になることもあるでしょう。


しかし、嫉妬したときにそのまま感情をぶつけたら喧嘩になってしまいますよね。そこで今回は、モテ男性である彼氏に嫉妬したときの対処法について紹介したいと思います。

モテ男性と付き合っていることを誇りに思う

モテ男性の彼氏に嫉妬したときは「私はモテる人と付き合えてる!」「モテる人が選んだのは私だ!」と前向きに考えて、今の自分を誇りに思うようにしましょう。


実際に、誰もがモテ男性と付き合えるわけではありません。付き合えない人のほうが多いのです。そんな中で付き合えているって本当にすごいことですよ!

嫉妬して喧嘩になるのはダメと考える

嫉妬したとき、嫉妬していることに気付いてほしくて彼氏に冷たい態度をとったり、ちょっと無視してみたりすることもあるでしょう。しかし、これは逆効果です。


もしここで喧嘩してしまったら、最悪の場合別れがあることを覚えておきましょう。そのため、喧嘩を避けるためにも嫉妬したときこそ冷静になるべきですね。

可愛く嫉妬を伝える

どうしても嫉妬したことを分かってほしいときは「あまりにもモテるから心配になっちゃった」「モテるから嫉妬して態度悪かったかな?ごめんね」などのように可愛く伝えてみましょう。


可愛さがあれば、きっと彼氏もイライラしません。それよりも、可愛くて胸キュンしてより大事にしようと思ってくれる可能性がありますよ。

抱きしめてもらう

嫉妬したときって不安になってしまいますよね。その不安が、どんどん悪い方向に考える力になることもあります。不安をかき消すためにも彼氏に抱きしめてもらって安心してください。


抱きしめてもらうとき「嫉妬して不安になったからぎゅってして」と言うと可愛くて彼氏も嬉しくなるかもしれませんよ。

嫉妬したときは対応が大事

モテる彼氏に嫉妬してしまったときは耐えることも必要ではありますが、上手に対応して自分の心を癒すようにしてくださいね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる