1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (5月9日~5月15日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (5月9日~5月15日)

  • 2022.5.9
  • 10498 views

楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいました。連休中は何かとお金を遣ってしまい、まだ月始めなのにいきなり節約モードなんて人もいるかもしれませんね。そこで今回は、今週「最強の金運」を与えられている血液型×干支別の金運TOP5を、占い師の月風うさぎさんに占ってもらいました。さっそくチェックしてみて!

第5位…O型×戌年生まれ

残り物に福がある1週間です。
特にショッピングは午後、それも閉店間際に滑り込んだほうが、欲しかったアイテムが大幅値引きされていたり、お値打ち品と出会えるなど、ラッキーに恵まれそう。

逆にタイムセール&バーゲンは煽られてしまい、ムダなものを買ってしまいがち。“ちょっとのぞくだけ…”ぐらいの気持ちなら、パスしたほうが安心かも。

激安スマホへの乗り換えやサブスクの変更は、金曜日がスムーズ。連休中に散財してしまった人は、オートミールを活用したレシピで家計&ボディのダイエットを。

第4位…B型×巳年生まれ

マニアックなところがあるあなたですが、今期はそんなニッチな趣味や得意分野がお金を生む星回り。

コッソリ集めていたコレクションにプレミアがついたり、密かにやっていた副業がバズったりするなど、予想外の好展開がいろいろと起きそう。

何もないとしたら、それは周囲が気づいていないせい。恥ずかしがらずにシェアすれば一気に注目度が高まり、ビジネスチャンスが舞い込んでくる可能性も。

また、今週約束や予定が流れたときはラッキーの前兆。ムリに何か入れたりせずに待っていれば、お金になる出会いや閃きが降りてきそう。

第3位…A型×酉年生まれ

アクティブモードの今週は、スポーツやウォーキングなどをして元気よく過ごしましょう。わざわざお金を払ってジムに通わなくても、自分で体を動かすだけでボディがスッキリしそう。お酒やお菓子など欲しくなくなって家計も引き締まるなど、いいことづくめのはずです。

手持ちのお金も寝かせておくだけではもったいない! 運用、投資、預け替えなどで動かすほど、嬉しいリターンを得られるでしょう。よく行くお店、通勤&通学ルートを変えるのも幸運の呼び水に。

ラッキーデーは、木曜日。サンダル、半そでの服など、季節を少し先取りした買い物が新たな金脈とチャンスを運んできそう。

第2位…O型×辰年生まれ

“秘密”が金運アップのキーワード。
サイドワークを始める、バーチャルなマネーゲームを楽しむなど、人知れず何かにチャレンジしてみましょう。ムリをせず、少額や気軽にできる範囲で十分。それだけでもあなたの潜在的に隠れていたマネー運やお金を増やす才能が呼びおこされ、人生が豊かにスケールアップしていくはず。

一粒万倍日の日曜日は、憧れの品を手に入れるチャンス。ブランド品や高いけれど高機能な家電など、思いきって自分のモノにすれば、近々出した金額の倍以上のリターンが戻ってきそう。

第1位…AB型×丑年生まれ

リカバリータイム。
あなた自身、きっとこのままではいけないとわかっているはず。それなら悪習慣とはキッパリと手を切り、財政と人生の立て直しに取り組みましょう。

お金がたまらないのなら貯金する分を給料から天引きするスタイルに変えたり、食費がかかるなら節約レシピを真似したりお弁当を持参したり…。思いきって現状にメスを入れるほど痛みは大きいけれど、臨時収入ゲットやペイアップなどその分得るモノもビッグになるはずです。

連休中についた散財グセも、今週中にリセットしてしまえば一安心。ワンコイン生活&アプリでのマネー管理で、良い習慣を取り戻しましょう。

趣味やサイドワークの本業化は未来の自分のためになりそう。本気で検討してみては?

今週は11日(水)に西洋占星術で幸運の星と言われる木星が、魚座から牡羊座に移ります。連休での遊び疲れが残っている人も多いかもしれませんが、この日は金運向上のためにも重要な1日。

マネープランを立てる、お財布を買う、貯金を始めるなど、ピンときたことにトライしてみて。大きな買い物は、一粒万倍日が2日間続く週末にじっくりと。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。

©pixdeluxe/gettyimages
©YakobchukOlena/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる