1. トップ
  2. おでかけ
  3. 絶景のなかでのグランピング&ゴルフ旅3選!贅沢に自然を満喫

絶景のなかでのグランピング&ゴルフ旅3選!贅沢に自然を満喫

  • 2022.5.9
  • 12279 views

「1日中大自然のなかで楽しみたい!」という人におすすめしたいのが“ゴルフ×グランピング”の旅。日中は緑の中でゴルフ。そして暮れゆく空を眺めたあとは、満点の星空を眺めながら語らいの時間。いつもよりちょっと贅沢に過ごせる非日常感たっぷりの旅は、きっと記憶にも心にも残る、とっておきの思い出になるはず。そこで今回は、グランピングもゴルフも楽しめる、宿泊施設を3つご紹介!

「THE ROSE VILLAGE」は、滋賀県甲賀市の信楽高原にある“コテージ型グランピング施設”。ゴルフ場併設の高級感のあるコテージ型グランピング施設が5棟あります。

星空はもちろんのこと、夏は新緑、秋には紅葉が楽しめます。

ラグジュアリーなコテージで、グランピングが初めての人でも安心! コテージの中心には宿泊者専用のパブリックプールも。バスタオルやフェイスタオル、シャンプー、トリートメントなども用意されているので、女性でも気軽に訪れることができます♪

「ローズゴルフクラブ」は四季折々の風景が楽しめるパブリックコース。キジ、カワセミ、セキレイ、カッコウなどの野鳥が見られるこのコースは高低差が少なく、フェアウェイも広々。600ヤードを超えるホールが2ホールあり、本格的なゴルフにもチャレンジできます。


【問い合わせ先】
■THE ROSE VILLAGE https://rosevillage.jp/
■ローズゴルフクラブ https://rosevillage.jp/golfset/


8棟のグランピング施設(ヴィラ)を有する約10,000㎡の広大な敷地内に位置する「NEMU フォレストヴィラ」は、大自然のな中に流れる緩やかな時間を楽しめると人気の施設。

ヴィラには約76㎡(ウッドデッキを含む)の居室と、約50㎡の専用庭があり、森のそよ風やこもれ日を感じながらリラックスできます。夜には満天の星を眺めながら都会の喧騒を忘れられるでしょう。また、隣の棟との間隔は13m~20mあるので、子供やペット同伴でもOK。感染症対策が気になる人も、密にならずに過ごせるから安心。

また、同じ敷地内にある「NEMU GOLF CLUB ネムゴルフクラブ」は英虞湾を望む雄大なロケーションで、チャレンジングな海超えのホールが楽しめるゴルフ場。“シーサイドコース”のすべてが凝縮されたコースです。


【問い合わせ先】
■NEMU フォレストヴィラ https://www.nemuresort.com/forest-villa/
■NEMU GOLF CLUB ネムゴルフクラブ https://www.nemuresort.com/nemugolf/


「東急リゾートタウン蓼科」は、長野県中部、八ヶ岳連峰北端の蓼科山・北横岳の西側に広がる自然豊かな山岳高原リゾート。車で東京から約2時間半というアクセスの良い施設です。蓼科高原のほぼ中央に展開する660ha(東京ドーム約140個分)の複合リゾートは、広大なカラマツの森を湛え、スローライフが根づいた豊かな環境が体に癒やしを与えてくれます。

森の恵みを生かした多彩なライフスタイルを提案しているこの施設では、訪れた人が地域の方々と一体となって、持続可能な環境づくりをめざすSDGsの取り組みがコンセプトにされています。標高はな平均1000メートル超えなので、夏でも湿度は低く爽やか。避暑地としても最適です。

隣接している「蓼科東急ゴルフコース」は林間のゴルフコースで、木などの障害物を攻略しながら打つのが楽しめると評判です。山を眺めながら爽快な気分を味わってみては?


【問い合わせ先】
■東急リゾートタウン蓼科 https://www.tateshina-tokyu.com/
■蓼科東急ゴルフコース https://www.tokyu-golf-resort.com/tateshina/


グランピングだけでなくゴルフも楽しめる一石二鳥なスポットをご紹介しました。家に居る時間が長かった人もこの機会にリフレッシュしてみては?

元記事で読む
の記事をもっとみる