1. トップ
  2. 恋愛
  3. まっじで好き!本命女性にさりげなく見せる「独占欲」のあるアプローチ

まっじで好き!本命女性にさりげなく見せる「独占欲」のあるアプローチ

  • 2022.5.9
  • 2133 views

男性はプライドの塊なので、自分の好きな女性が他の男性に取られたり、仲良くされることをとても嫌います。


「どうして俺以外と仲良くしてるの?」「あいつ誰だよ!」など、自分以外の男性に対しては大きくぎらつくのです。


とはいっても、「他の男に行かないでよ」と、表に出せないプライドの高さもあります。


本命女性にさりげなく見せる、「独占欲」のあるアプローチとはどのようなものか見ていきましょう。

俺以外と会ったりしてる?

自分以外の男性と接点を持っているのは、絶対に嫌!と思っているのが男性の気持ち。


「他の男と会ってるのかな?」「もしかして誰か気になっている人っているのかな?」など、気になって仕方がないものです。


その時に発する独占欲の強い言葉として、「俺以外と会ったりしてる?」ということ。


もし他の男性とあっていれば耐えられないことですし、取られないように何らかの作戦を立てなければならないからです。


もし男性との交友関係を聞かれたら、独占欲が強く出ているといっても言い過ぎではないでしょう。

この日絶対にあけておいて!

本当ならば女性の予定を尊重して、お互いに無理のない日程でデートを楽しむもの。


ところが、独占欲が強く、ほかの男性にとられたくないと思えば思うほど、自分よがりの日程でデートを提案してきたりします。


「この日は絶対にあけてね」「一緒に出掛けよう!」など、あなたを強引に誘い出すのも独占欲の塊なのです。


女性側にどうしても外せない予定があるのに強引に誘ってくることはしませんが、「俺意外と会わないで」オーラが出ていたら、独占欲があなたに対して向いている証拠でしょう。

電話をよくしてくる

最近はLINEやメールなどでやり取りすることが増えましたが、本命女性には電話を使ってアプローチすることが多いです。


電話をしている間は他のことをする余裕がなくなるので、自分だけに集中してもらえると思ってアプローチしてきます。


「LINEだと、他の男と連絡しているかもしれない」と警戒するあまり、独占欲爆発で電話に切り替えてアプローチするのが特徴です。


もし電話で時間がとられることが嫌なときは、はっきりと伝えるのがポイントでしょう。

独占欲は愛情の裏返し

独占欲は本当に好きな人にしか出すことはありません。


男性は自分の気持ちを伝えることが苦手なので、行動でわかってもらおうと必死になってしまいます。


その結果、女性もビックリしてしまうくらいの独占欲を出してきて、気持ちに気が付いてもらおうとするのです。


独占欲は愛情の裏返しでもあります。


行動を制限されたり、許せる範囲であれば、受け入れてみると男性から告白されたりいい流れに進展することが多いでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる