1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会ったばかりでも!《親友になれそうな人》の特徴4つ

出会ったばかりでも!《親友になれそうな人》の特徴4つ

  • 2022.5.8
  • 917 views

友達との関係の深さは、時間では測れないことがありますよね。出会ってからそれほど時間が経っていなくても、親友になる場合もあります。

人生で、親友と呼べるほど深い付き合いができる相手は、そう簡単には現れません。だからこそ、友達作りでも出会いのチャンスは逃してはいけないのです。知り合ったばかりでも、親友になれるかもしれない友達の特徴をチェックしておきましょう!

1. 笑いのツボが同じ

価値観の中でも、笑いのツボは重要です。笑いのツボが同じだと、他の楽しいと感じることも同じ可能性が高くなるので、楽しいと感じる時間を共有しやすくなります。それだけ距離も縮まりやすくなるのです。

たとえファッションや食の好みが全く違っていたとしても、共通している趣味があるなど、感情面でシェアできることがあれば、より深い関係を築きやすくなるでしょう。

2. 自分と全く違う人生を歩んでいる

価値観が合う相手は早く仲が深まりますが、価値観が違う相手と仲良くなれないかというと、そうでもありません。自分と違う人生を歩んできているからこそ、お互いに刺激になる部分が多くなるからです。

新しい情報をくれる相手と一緒にいると「こんな世界もあったんだ!」「こんな考え方があるんだ」と、楽しさを感じるようになります。

お互いに視野が広がる相手といると成長することもできるので、人生に欠かせない大切な友達になる可能性があります。

3. 安心する

出会ったばかりであっても、どこか安心感を持てる相手っていますよね。

運命の相手というと、恋愛相手として男性ばかりに意識が向きがちですが、ソウルメイトとして友達として出会うこともあります。

前世で関わった相手とは引き寄せあい、現世でも出会うことがあります。本能的に安心できる相手は、これから先も関わることになる友達かもしれません。時には直感を信じて、仲を深めていきましょう。

4. 年齢が気にならない

親友になる相手は、同世代とは限りません。たとえ年齢が離れていても、友人関係を築くことはできます。一緒にいて年齢差が気にならない相手は、親友になる可能性もあります。

社会に出れば、仕事上の付き合いなども含めて、年齢関係なく多くの人と出会うことがあるでしょう。年齢差があっても、一緒にいて楽しい相手やよく連絡をとる相手とは、親友になれる可能性が高いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる