1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自尊心が効果的♡プライドが高い「俺様男子」の落とし方って?

自尊心が効果的♡プライドが高い「俺様男子」の落とし方って?

  • 2022.5.8
  • 1745 views

いつも自信たっぷりで、積極的に女性をリードしてくれる男らしい俺様男子。ただ、俺様男子はプライドが高くて自己主張も強いので「どうアプローチすればいいかわからない」とお悩みの女性も多いのでは?


そこで今回は、俺様男子の攻略法を解説します。俺様男子に片思いしている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

褒める

俺様男子は、褒められるのが大好きです。彼と会話しているときは、どんどん良いところを褒めて、自尊心を満たしてあげましょう。特に、〈すごい〉、〈かっこいい〉、〈男らしい〉の3つのワードは、俺様男子が喜ぶ鉄板ワード。


「この子は俺のことを認めてくれる」「自分のことをわかってくれる」とあなたの印象がUPし、ライバルの女性と差を付けることができますよ。

彼の話に共感する

俺様男子は自信家なので、自慢話や過去の武勇伝を嬉しそうに語ってくることがあります。そんな時は、彼の話をしっかり聞いて共感してあげることが大切。プライドが高い俺様男子は、自分の話を否定されたり、適当に聞き流されたりするととても傷付きます。


彼が話しているときは、適度に相づちを打ちつつ「もっと続きが聞きたい」「それでどうなったの?」と聞いて、彼のエピソードに興味を持っていることをアピールしましょう。そうすれば、彼はもっと話を聞いてほしくて、積極的にあなたに話しかけてくるはずです!

ストレートに好意を伝える

俺様男子は基本的に恋愛の駆け引きが苦手で、匂わせアピールはあまりおすすめできません。それどころか「その気があるのかハッキリしてよ!」と彼がイラついてしまうこともあるので、わかりにくいアプローチは避けた方が良いでしょう。


効果的なのは「大好き!」とストレートに好意を伝えること。彼と両想いなことがある程度確信できている場合は、ライバルに奪われる前に、あなたから告白してしまうのも良い方法です。

デートの主導権は彼に握らせる

基本的に、恋愛では自分が優位に立ちたい俺様男子。デートのときは、彼に主導権を握らせ
てリードしてもらうのがおすすめです。場合によっては、彼が決めてくれたデートプランが納得いかない場合もあるでしょう。


その際は、嫌だと否定するのではなく「少し苦手だから〇〇の方が嬉しいかな」と気持ちを伝える+代替案を出すようにすると、彼のプライドも傷付きませんよ。

おわりに

俺様男子を落とすには、彼を立てて自尊心をくすぐり、ストレートに好意を伝えるのが効果的です。プライドの高い俺様男子に片思いしている女性は、今回ご紹介したテクニックも上手く取り入れながら、アプローチを仕掛けてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる