1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】独占欲、爆発…! つい “スイッチ” が入っちゃう瞬間って?

【男の本音】独占欲、爆発…! つい “スイッチ” が入っちゃう瞬間って?

  • 2022.5.8
  • 5419 views

どんなにクールに見える男性でも、独占欲を完璧に隠しきることのできる人はなかなかいません♡ というわけで今回は、ついつい独占欲を丸出しにしてしまう瞬間を男性陣にリサーチしてみました!

他の男性と名前で呼び合っていた時

・「そいつとそんなに仲良いの?!と焦る」

・「自分とどっちが先に出会ったのかさりげなく探りを入れてしまう」

名前呼びはそれなりに親しくないとしないですよね。特に下の名前を呼び捨てにしているのを聞くと、「もしや元カレ?」といらぬ心配をしてしまうそう。

対抗して自分も呼び捨てにするという独占欲丸出しの男性もいました。彼の独占欲を引き出したいときは効果的に使えるワザかもしれませんね。

「綺麗になったなぁ……」と感じた時

・「彼女が急にオシャレしたり髪型を変えて可愛くなると、自分以外の男も彼女のことを好きになってしまうのでは……と心配になる」

・「ただの女友達だったのに、どんどん綺麗になっていく姿に『独り占めしたい!』と思うようになった」

女性の見た目の変化で独占欲を刺激される男性もかなり多いです。やはり他のことに比べて見た目はハッキリ分かりやすいですし、急に焦りを感じることが独占欲へと繋がるのではないでしょうか。

誘いを断られた時

・「デートの誘いを断られると変に勘ぐってしまう」

・「落ち込むと同時に『絶対に振り向かせる!』という闘争心も湧いてくる」

プライドの高い男性にとって誘いを断られるのは大ダメージ。その分、反動で独占欲も高まるようです。いつもOKしてくれる女性だと男性は悪い意味で安心してしまい、努力しなくなります。

たまには誘いを断ることで「簡単には捕まえられない」という印象を与え、彼の独占欲をくすぐっちゃいましょう♡

他の男性と仲が良さそうにしているのを見た時

・「他の男と笑い合ってる姿を見ると大人気なく割り込みたくなる」

・「これはもう理屈じゃない。本能的に嫌だと思ってしまう」

やはり嫉妬の感情は最もスイッチが入るキッカケになりやすいようです。

中には「何その笑顔?!俺といる時そんなに笑ってる?!」とショックを受けたり、「俺よりもあの男のほうが格好いい……」と自分と比べて落ち込んでしまったりする人も。男心は意外と繊細です。もし彼が嫉妬しているようなら、フォローを忘れないようにしましょう。

まとめ

男性の独占欲のスイッチは密かに色々な場面で刺激されているようですね。
軽い気持ちで刺激しすぎるのは問題ですが、たまには恋愛のスパイスとして彼を焦らしてみてはいかがでしょうか?

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる