1. トップ
  2. レシピ
  3. 時短になりそう!【コストコ】今、買っておきたい「便利フード」!

時短になりそう!【コストコ】今、買っておきたい「便利フード」!

  • 2022.5.8
  • 4201 views

【コストコ】の商品は時短にもおすすめ! 今回は今、買っておきたい「便利フード」をご紹介します。忙しい毎日を楽にするために、少しでも時短してみませんか? ぜひチェックしてみてくださいね。

焼くだけで作れるのがうれしい「豚丼の具」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコのデリコーナーで売られている「豚丼の具」。こちらは1パックに1,753g入りです。たっぷり大容量なのがうれしいポイント。インスタグラマーの@ittoku_channelさんは、「フライパンで焼くだけの味付き肉なのでとっても簡単に調理できて忙しい時などには大助かりになりそうです。」とコメント。焼くだけで1品作れる商品は、時短になりそう!

お料理の味付けに「おろしにんにく」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「おろしにんにく」は容器に1kg入っている調味料です。にんにくをすりおろす必要がないので、便利で時短につながりそう。 インスタグラマーの@costco_hackerさんによると、「スプーンですくってみると、なめらかというよりもドボドボッとした感じで、すりおろした感がありますね。」とのこと。たっぷり入っているので、遠慮なく使えるのもうれしいですね。

面倒なみじん切りいらず!?「炒めたまねぎ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

みじん切りの手間を省きたい時は「炒めたまねぎ」はいかがですか? こちらは1袋にたまねぎが約1個分入っているそうですよ。インスタグラマーの@monmon.121さんは、「作ると手間ひまかかる飴色玉ねぎが袋をあければすぐ手に入る」とコメント。これは調理時間の時短になりそう! 炒めたまねぎは1箱に5袋入り。ぜひ試してみてくださいね。

もう1品欲しい時におすすめ「ふわとろ茶碗蒸し」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

パパッと1品作るなら「ふわとろ茶碗蒸し」がおすすめです。こちらは電子レンジで温めるだけで作れる便利な商品。これは時短になりそう。 インスタグラマーの@costco_hackerさんによると、「和風出汁がしっかり効いていてふわふわトロトロ。ぎんなんも入っているんですよ。」とのこと。具材も入った茶碗蒸しが簡単に作れるとは驚きです。

コストコでは時短になりそうな便利フードがそろっています。気になる方はぜひ、お近くのコストコでチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@costco_hacker様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる