1. トップ
  2. 恋愛
  3. 焼肉で最初に何を頼む? 【心理テスト】答えでわかる「あなたが運命の人と出会う場所」

焼肉で最初に何を頼む? 【心理テスト】答えでわかる「あなたが運命の人と出会う場所」

  • 2022.5.8
  • 16356 views

誰にだって、恋愛や人間関係に悩むことがあります。あなたが恋人と出会える場所や、あなたが必要な人は誰なのか、心理テストで今の心の状態を診断してみましょう! 解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。

あなたの運命の人と出会う場所がわかる

出会いがない…と嘆いていませんか? あなたの運命の相手は一体どこにいるのでしょうか。占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで「運命の出会いが期待できるシチュエーション」を診断しましょう。

Q.焼肉を食べに来たあなた。次のうちどのメニューを最初に注文しますか?

A:カルビ
B:タン
C:ハラミ
D:ホルモン

どれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「カルビ」を選んだあなた…少人数でじっくり話せるカフェや飲食店

あなたは慎重で警戒心が強い性格。時間をかけて出会いをモノにしていくタイプでしょう。出会いの場所は、隠れ家的なカフェ、飲食店など。優しい雰囲気で気持ちが和む場所なら、あなたの優しさが十分に発揮され、運命の出会いも期待できそう。

B:「タン」を選んだあなた…薄暗いバーやレストラン

あなたは、日頃は真面目な性格ですが、実はかなりの肉食系。暗い場所では自制心や理性のブレーキが弱くなり、もう一つのあなたの大胆な顔を出しやすくなるでしょう。何気ない会話でも、運命の出会いが生まれる確率がグンとアップするはず。

C:「ハラミ」を選んだあなた…お化け屋敷とジェットコースターが鉄板

あなたはロマンチストで可愛らしい性格。そんなあなたは“吊り橋効果”を味方につけましょう。これは、スリルを感じて興奮状態にあると「相手のことが好き」だと脳がカン違いし、恋に落ちやすくなるという効果です。これを活かすなら、遊園地は最高の出会いスポット。中でも“お化け屋敷”と“ジェットコースター”は格好のアトラクションです。

D:「ホルモン」を選んだあなた…セミナー会場や習い事の教室

あなたは、知的でかなり理想が高いタイプ。口下手なところがあるあなたですが、お互いに共通の趣味があれば、そこから恋が始まりそう。主な出会いの場所は、セミナー会場や図書館、習い事の教室など。ありのままの自分を彼に見せられれば、恋のきっかけをつくることは簡単でしょう。

©funny face/shutterstock
©frantic00/shutterstock
©STPH/shutterstock
©Pixel-Shot/shutterstock

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年2月7日配信

あなたのあげまん度がわかる

付き合うことでどんどん男性の運を上げて、出世させる女性のことを俗に“あげまん”と言います。占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる10の質問で「あなたのあげまん度」を診断しましょう。

次の質問のうちYesの数を数えてください。

1.話す割合と聞く割合では後者が多い
2.精神的・物質的に自立していると思う
3.人前ではメイクをしない
4.ハンカチ・ハンドタオルを複数枚携帯している
5.目標があって燃えている
6.夜は意外と激しい方だ
7.料理はそこそこできる方だ
8.メイクは適当でもスキンケアは欠かさない
9.偉い人にもそうでない人にも態度を変えない
10.好きな男子にも悪いことはキチンと注意できる

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

0~2個:あげまん未開花のつぼみ女性

あげまんの要素は持っているはずなのに、それを開花させるきっかけをまだ見つけられていないのかも。ただ、男性との付き合いのツボがわかっていない可能性も。まずは笑顔と挨拶からスタートしましょう。

3~5個:愛されるほどに磨かれていく小悪魔女性

あなたは男性の心を掴むところまではできている、“準あげまん”と言えるでしょう。しかしあなた、心のどこかで「男性ってチョロい……」と思ってはいませんか。相手を立てるようにし、気配りを心がけていれば、愛されるほどに磨かれ、どんどんあげまんになっていくでしょう。

6~7個:励まし元気づけるアネゴ系女性

あなたはあげまんとしての素養は申し分ありません。男性の心を掴み、時には厳しく、まるでお姉ちゃんのように励まし元気づけることができるあなた。でも「頑張れ!」という応援するだけでは、いつか男性は疲れてしまいます。より大きな愛情で包み込むことで、あげまん完成形になれるはず。

8~10個:聖母のような優しさで癒すあげまん女性

あなたは“天性のあげまん”。究極完成形だと言えます。男心を掴み、励まし、そして癒すこともできる三拍子揃った、まさに聖母のような存在です。あなた自身が無理さえしなければ、ずっと男性から必要とされ愛され続けるでしょう。

© Roman Samborskyi / Shutterstock
© Africa Studio / Shutterstock
© nd3000 / Shutterstock
© Dmytro Zinkevych / Shutterstock
© OlegMemo / Shutterstock

※ 文・脇田尚揮
※ 2017年11月14日配信

あなたがいま求めている関係性がわかる

あなたを満たしてくれるのは好みのタイプとは異なる人かもしれないし、そもそも求めているのは恋人ではない関係性の場合もあります。占い師の章月綾乃さんによる心理テストで、「あなたがいま求めている関係性」を診断しましょう。

オーディションを勝ち抜いた未来のスター。彼には初主演のドラマが待っています。テーマは、ラブストーリー。Q1から始まる質問をよく読み、AとBのどちらがピンとくるか、直感で選び、指示に従って進んでください。

Q1. オーディション選抜後、ドラマ制作に入りました。監督は?
A…新人賞総なめの若手監督Q2へ
B…大ベテラン、ヒットメーカーQ3へ

Q2. どんなドラマ?
A…王道ラブストーリーQ4へ
B…青春バディものQ5へ

Q3. 監督が選んだヒロイン「彼女」、決め手は?
A…存在感Q5へ
B…透明感Q6へ

Q4. 主人公の「彼」は、どんな役?
A…正義感が強いヒーロータイプQ5へ
B…屈折したアンチヒーロータイプQ7へ

Q5. ロケ地に選ばれたのは?
A…風光明媚な地方都市Q8へ
B…人が密集する大都会Q7へ

Q6. 「彼女」を奪い合うライバルは?
A…純情朴訥な幼馴染みQ8へ
B…ミステリアスな流れ者Q5へ

Q7. 主人公の「彼」が恋に落ちるタイミングは?
A…ドラマの始まりから、もう恋をしているQ9へ
B…ドラマが進むにつれて、恋を自覚し始めるQ10へ

Q8. 重要なサブキャラに選ぶなら?
A…「彼」の親友Q11へ
B…「彼」の恋敵Q10へ

Q9. 撮影が開始されたのは?
A…真夏Q12へ
B…真冬Q13へ

Q10. キャスティングでは3番手となる主人公の親友役って?
A…男性Q14へ
B…女性Q13へ

Q11. 切ないラブシーン、効果的に使われていたのは?
A…雨の音Q14へ
B…スローモーションQ15へ

Q12. ままならぬ事情で、すれ違う「彼」と「彼女」。二人の恋を阻むのは?
A…夢や進路Q16へ
B…家族や友達Q13へ

Q13. ドラマ撮影中、主演2人のスキャンダルが発覚! これって?
A…ガチ恋Q16へ
B…話題作りのプロモーションQ17へ

Q14. 自分の本当の気持ち、先に気づくのは?
A…「彼」Q17へ
B…「彼女」Q18へ

Q15. ドラマの中で、重大な嘘をつくのは?
A…「彼」Q14へ
B…「彼女」Q18へ

Q16. ドラマは、シリーズ化が決定。さて、シリーズを通しての見所は?
A…「彼」と「彼女」の揺れる恋心Aタイプ
B…「彼」と「彼女」の不滅の絆Bタイプ

Q17. エモーショナルと評判の名シーン、それは?
A…ラブシーンBタイプ
B…回想シーンCタイプ

Q18. ラストシーンは?
A…泣けるエンディングDタイプ
B…笑えるエンディングEタイプ

TYPE:A 求めているのは…親友

あなたが今、相手に求めているのは、気が置けない友情でしょう。秘密を共有し、クスクス笑いでつながり、恋バナもできたらきっと満たされるはず。恋と友情の際どい境目の上で、どっちつかずでゆらゆら揺れているのも、心地よいはず。密着度は高め、でも、あくまでも友達、そんな関係が理想のはず。

TYPE:B 求めているのは…恋人

欲しいのは、恋人だけ。お互いに特別で、かけがえのない存在で、求め合い、支え合い、世間からはカップルとして扱われ、公認される関係がいいのです。誕生日やクリスマス、イベントを一緒に過ごし、10年後、20年後にどうしているかを夢見たり、話せたりするパートナーを求めているでしょう。

TYPE:C 求めているのは…カリスマ

今、あなたに必要なのは、生きる目標や糧になるような燃料でしょう。つきあっている相手と連絡が取れない、態度が冷たい、一緒にいるのに満たされない的な恋愛あるあるで失速したくないのです。求めているのは、崇拝できる人。魅力的で、才能にあふれ、有能で、絶対的な説得力を持つ人を欲しているのです。

TYPE:D 求めているのは…推し

見ているだけでいい。眺めているだけで幸せ。大好きな人が元気で幸せそうなら、自分も元気になれるし、ハッピーな気分が続くはず。話したい、触れてみたいという気持ちももちろんゼロではないのですが、それは、絶対条件ではないでしょう。求めているのは、目を細めて応援できる相手。ファンとして、キャーキャー言って発散したいのです。

TYPE:E 求めているのは…メンター

今、あなたが欲しいのは、混沌とした世界を生き抜くための希望の光でしょう。面白いのは、背中を押してほしい、励ましてほしいという気持ちは強いのですが、「こっちだよ」とグイッと手を引いてもらうのは、ちょっと違うという感覚でしょう。恋は、今はいい、そんな気持ちも見え隠れします。

テスト作成・章月綾乃さん 心理テストクリエーター、占術研究家。雑誌やWEBを中心に、占いや心理テストを監修、執筆。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。

※『anan』2020年10月14日号より。イラスト・朝野ペコ(by anan編集部)
※ 2020年10月10日配信

なんだか道が見えてきたかも!

心理テストで深層心理を診断すると、なんとなく今必要なことやできることがわかったのではないでしょうか。結果を参考に、毎日いろんな方向にアンテナを張ってみてくださいね。

まとめ構成・小田原みみ

元記事で読む
の記事をもっとみる