1. トップ
  2. ヘア
  3. 「友だちを見て悟った」五十路仲間がすてきにイメチェンしたけれど…

「友だちを見て悟った」五十路仲間がすてきにイメチェンしたけれど…

  • 2022.5.9
  • 50016 views

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。今回は50代ならではの髪質あるあるについてのお話。友人がすてきにイメチェンした姿を見たおーちゃんは……。

50代ならではの髪質あるある

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

春が近づいてきたせいか、私の周りの仲間たちがヘアスタイルをチェンジする現象が起きています。

先日会った友人も、長年のロングヘアをバッサリと切ってイメチェン。
少しでも美しくなりたい女心は世代を超えてみんな一緒ですね!

でも五十路にもなると、頑固な癖毛といった元々の髪質の悩みにプラスして、薄毛、抜け毛、白髪などなど、若いころにはなかった悩みも増えます。

友人も、薄毛のため縮毛矯正はやめたほうが良いと言われたそう。

20年前ならば、美容師さんも快く縮毛矯正を引き受けていたはずで、それならば友人も簡単なアフターケアで済んだことでしょう。

プロが仕上げたヘアセットを自分でするのは至難の業。
毎日続けようと努力すれば時間と労力は奪われてしまいます(汗)。

すてきにしてくれるのはプロの腕前。でも肝心なことはそれを維持すること……。

友だちを見てそう悟ったできごとでした!

※実際にはマスクをしている場面も、イラストでは省略しています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる