1. トップ
  2. ファッション
  3. 好感度アップ!あいさつ後に盛り上がる「会話のネタ」4選

好感度アップ!あいさつ後に盛り上がる「会話のネタ」4選

  • 2022.5.8
  • 1459 views

気になる人ができると、外見を磨くことに力を入れたくなる女性は多いでしょう。

でも、男性の心をつかむなら、じつは会話の中で好感度を上げるのが一番なんです。

そこで今回は、あいさつの後にふれる、好感度を上げる話題を4つご紹介します。

ずっと話したかったのが分かる話

好きな人と会えない日が続くと、「早く会いたい」「もっと話したい」という気持ちがどんどん大きくなってしまうものです。

そんなときは、あいさつの後、「そうそう聞いて~!」と少し興奮気味に話をふってみてください。

たとえば、なにか目標を達成したら、「すごく頑張ったら、○○ができるようになったの!ほめて~!」とかわいく甘えてみる。

また、「先週のドラマで、○○が出てたよね!」と、彼も見ていそうな番組を話題にするのもOK。

2人とも興味がある共通の話題なら、彼も話しやすいでしょう。

「俺と話すのがうれしいんだな」と思わせれば、彼からの連絡がもっと増えるかもしれませんよ。

最後に会った日以降にしたことの話

あいさつの後、会話のネタが思い浮かばないときは、彼と最後に会った日から今日まで、あなたがなにをしたのかを話してみてください。

たとえば、「そうそう、あの後○○ちゃんに□□のこと聞いてみたんだけどさ~」や、「あ、聞いて!この前行ったお店さ~」といった話題。

こうした内容は、相手の男性に好意を持っているという印象を与えやすいのでおすすめです。

また、「自分のことをよく考えてくれていたのかもしれない」と期待させる効果もあるので、恋に発展する可能性も!

今日のおしゃれに関する話

おしゃれに関するコメントを求めるのも、使いやすい会話ネタのひとつです。

たとえば、スカートの裾をヒラヒラさせながら「どう?このワンピース。つい一目ぼれして買っちゃった~!」と感想を求めてみるのもアリ。

「かわいいね」と言わせたがっているのが相手の男性に伝われば、脈アリかも?と期待させて、恋を意識させやすくなるかもしれません。

ほかにも、アクセサリーや靴なども話題としてOK。

お返しに彼のおしゃれもほめてあげれば、好印象になるはずです!

いま憂鬱に思っていることの話

誰だって、ときには気が重かったり、憂鬱に感じたりすることもあるでしょう。

じつは、そういったネガティブ系の話を話題にするのもおすすめです。

「○○ってイヤだよね~」という会話は、ネガティブではありますが、相手の男性と共感し合えるなら、好感度アップの要素に変化!

憂鬱に思える話でも、「今日乗り切れば明日お休みだもんね!頑張ろう!」とはげまし合えれば、一体感も出て、2人の心の距離も近づくはず。

もし可能であれば、頑張ったことへのごほうびとして、食事などに誘ってみるのもおすすめです!

なにげない会話でOK!

あいさつの後は、面白い会話を意識してしまうかもしれませんが、なにげない会話でも、共感ができれば100点。

サラッと流されたからといって、完全に脈ナシとは言えません。

「会話できることが嬉しい!」「もっと話したい!」という気持ちが相手に伝わるように、好感度をコツコツアップさせていってくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる