1. トップ
  2. ヘア
  3. 一度はしてみたい! 個性派【ハイトーンヘアカラー】やっぱり憧れる♡

一度はしてみたい! 個性派【ハイトーンヘアカラー】やっぱり憧れる♡

  • 2022.5.8
  • 2131 views

ハッと目を引くような、ハイトーンなヘアカラーたち。誰でも一度はチャレンジしたいと思ったことがあるのではないでしょうか?ハイトーンと言っても、実はバリエーションが豊かで髪型によって雰囲気が変わります。今回は、この春に挑戦したい「ハイトーンヘアカラー」のお手本をいくつか紹介していきます!

ホワイトミルクティで韓国っぽ♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

白に近い、黄色味を無くした「ホワイトミルクティー」のハイトーン。お人形さんのようなカラーは、韓国っぽヘアとの相性が抜群です。透け感のあるカラーリングは、派手なハイトーンでも品がよく見えるのがGOODですね。ハイトーンは数回のブリーチが必須で、念入りなケアも欠かせません。トライしたい時は、美容師さんに相談してみてください。

くびれ × ハイトーンでイマドキヘアに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

首まわりにくびれを作って、メリハリをつけたハイトーンスタイル。切りっぱなしの雰囲気とハイトーンで、トレンドにうまくハマりそう。巻かなくてもサマ見えしやすいハイトーンミディアムは、セットも楽ちんで忙しい朝も安心です。カラーを長く保つためには、 “ムラサキシャンプー” などで黄ばみを日頃からケアするのがポイントです。

イノアカラーで派手色もダメージレスに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オイルで髪の毛を染めるという「イノアカラー」で、絶妙なニュアンスカラーに仕上げたスタイル。低刺激なうえ、カラー剤特有のにおいも気にならないので、敏感な方にもおすすめです。艶感とまとまりやすさも特徴。ダメージが気になる派手髪こそ、薬剤にこだわってカラーリングしたいですね。まずはなりたい髪色をイメージしてみて。

ピンクブロンドで甘カワレディに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれさんたちがこぞって挑戦する「ピンクブロンド」は、SNSでも人気のスタイル。金髪のような派手さがありながら、ロマンティックな女子ムードにもなれちゃいます。肌の色とも馴染みやすいピンクだから、ハイトーンに初挑戦するという方にもおすすめです。ピンク系のハイトーンは、色落ちの過程まで楽しみやすいというメリットも。みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@jun31666様、@endokazuma06様、@dico_taiyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる