1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「カーテン開けたら覗かれちゃうから!」内気で物静かな性格の義母との同居。しかしその生活は“異常なもの”で…?

義母「カーテン開けたら覗かれちゃうから!」内気で物静かな性格の義母との同居。しかしその生活は“異常なもの”で…?

  • 2022.5.8
  • 9063 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

物静かな性格の義母

結婚後から義母と同居です。 義母は内気で物静かな性格だと夫から聞いていましたが…。 昼間でもカーテンを閉め切ったり、テレビの音量を2で聞いたり…物静かというか異常です。 私がカーテンを開けると「覗かれちゃうから!」と言って閉められました…。 テレビが聞こえないので、音量を上げると「外に漏れ聞こえちゃうから!」と言って下げられました。 換気したくてもできずにモヤモヤします。 (女性/パート)

買い直しを要求する義母

ある日、トイレットペーパーを買ってきてほしいと言われ…。 シングルを買って帰えると「私はダブルじゃないとダメだね!」と言われました。 その場にいた夫が「少し長く切って使えばいい話だろ」と言うと…。 「みんな、私をいじめて楽しんでるのか!さっさと買い直して!」と怒られてしまいました。 仕方なく、ダブルを買い直したのですが、ストックを置く棚にはシングルのトイレットペーパーが。 私が「このシングルのトイレットペーパーは?」と聞くと、義母が「間違って買っちゃってねー」と…。 人には買い直しさせておいて、自分は行かないのか…!と…。 明らかに嫌がらせだと思いました。 (女性/パート)


いかがでしたか? こんな義父と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる