1. トップ
  2. グルメ
  3. 【梅田】日本茶の新発見!「おいしい日本茶研究所」期間限定ショップが阪急に

【梅田】日本茶の新発見!「おいしい日本茶研究所」期間限定ショップが阪急に

  • 2022.5.8
  • 435 views

よりおいしく、新しい視点で日本茶をデザイン・提案する「おいしい日本茶研究所」が、2022年5月9日(月)~5月17日(火)まで「阪急うめだ本店」(大阪府大阪市北区角田町)地下1階「ツリーテラス」にて期間限定ショップをオープン。日本茶でほっこりしたい人は必見です。


「もっと日常に、もっと身近に、もっと自由に日本茶を愉しもう」をコンセプトに掲げた「おいしい日本茶研究所」は、飲みものとしての日本茶はもちろん食の視点からも日本茶を提案しています。

ひと味違った日本茶のうまみを感じられる期間限定ショップが「阪急うめだ本店」(大阪府大阪市北区角田町)に2022年5月9日(月)オープン。同店からは、新しい日本茶が味わえるメニューやかわいいパッケージの茶缶が登場します。

日本茶ならではの鮮やかな緑とさわやかな香り!「日本茶ノ米」

日本茶が染み込んだ鮮やかなお米がなんとも美しい、「日本茶ノ米」。静岡県コシヒカリ一粒一粒に日本茶をコーティングした新しい発想のお米です。

無洗米なので、洗わずにそのまま炊飯器で炊くだけで完成。炊飯器を開けたらふんわり広がる日本茶のさわやかな香りと、ほんのり渋みを感じるうまさを堪能できます。味は緑茶と焙じ茶の2種類。どちらもお茶の香りを存分に感じられる“健康お茶ご飯”に仕上がっています。

オールマイティーに使える日本茶ペースト「日本茶ノ生餡」

サラダやラテ、デザートなど日常のさまざまな料理に活用できる「日本茶ノ生餡」。鮮やかで深みのある日本茶の色に引き寄せられながら、深く渋みのある味わいが奥行きのある料理に仕立てます。茶葉をまるごと使用しているため、茶の栄養がギュッと詰まっているのはもちろん着色料や香料、甘味料等を使用していないので、健康志向な方にもおすすめです。

選んで楽しい!かわいい17種類の茶缶×ティーバッグ

かわいい柄が目に飛び込んでくる茶缶。見ているだけでウキウキしてきませんか? 好きな柄や味を選んで自由に組み合わせられるという楽しさも味わえる商品です。

ティーバッグの味は緑茶(深蒸し)、緑茶(浅蒸し)、茎焙じ茶、和紅茶の4種で茶缶の種類は17種類。かわいらしい手の平サイズに設計された茶缶で、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

※【画像・参考】茶通亭
※画像はイメージです。

元記事で読む
の記事をもっとみる