1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 嫁「さすがに不衛生…」ケチな姑は”食べ残し”も再利用!?嫁に節約を押し付けてきて…<実録!義実家エピソード>

嫁「さすがに不衛生…」ケチな姑は”食べ残し”も再利用!?嫁に節約を押し付けてきて…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.8
  • 1949 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

もったいない精神がスゴい

義母はなんでももったいないから取っておく「捨てられない女」です。 そしてとにかく節約の鬼で、義実家はそのせいでゴミの山…。 しかも、その価値観を嫁である私にも押し付けます。 以前、娘を産んだ直後にわが家の家事を手伝いに来た時、三角コーナーのネットの中のゴミだけ捨てて、ネットを洗って再利用しようと干してありました。 キッチンペーパーも何に使ったかわかりませんが「破れないね。丈夫ねー」と言って洗って干していたり…。

節約が過ぎる姑…

ほかにも使用済みラップがきれいに布巾掛けにかかっていたり、得体の知れない液体がカップに移されていたり…。(どうやら炒め物で使った調味料の食べ残しのようです) エコなのかもしれないですが、私としては、すごく気持ちが悪かったのでやめて欲しかったです。 また、私が赤ちゃんと昼寝をしている間にDVDや Wi-Fiのコンセントを全部抜かれていて、理由を聞くと「使っていないから」と一言。 勝手に人の家のものを触るな!と思いました。 (42歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる