1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義両親の裏の顔…】「こんな結婚はありえない」自分たちがいない間に実両親に向かって話をしていた…!?<実録!結婚式のエピソード>

【義両親の裏の顔…】「こんな結婚はありえない」自分たちがいない間に実両親に向かって話をしていた…!?<実録!結婚式のエピソード>

  • 2022.5.8
  • 6641 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

話し合った結果…

結婚すると決め、具体的なことをお互いの両親と食事会をしながら少し話し合うことになりました。 結納はしないと二人で決め、そのための儀式などは一切するつもりはありませんでした。 このことはお互いの両親にそれぞれが伝えており、承諾を得ていたはずでしたが…彼の両親は納得してなかったそうです。 私はそのことを知らず、食事会で具体的な結婚の話が進むものとばかり思っていたんですが、雑談ばかりで彼の両親からなかなか結婚についての話が出ませんでした。 しばらくして飲み物が足りないので私と彼が買いに行くことになり、少しの間お互いの両親だけが残り、話をしていたそうです。 その日は結局結婚の具体的な話はなく、お開きとなってしまいました。

裏では良く思っていなかった義両親…

彼と彼の両親と別れた後、私の両親から自分たちが買い出しに行っている間の話を聞くと、彼の両親からは「結納をしないのはおかしい、〇〇さんは間違っている、一体どんな育て方をしたのか、こんな結婚はありえない」という話を延々とされたそうです…。 彼の両親は表向きはいい顔をしていましたが…全く賛成していなかったことがわかり、自分たちの思いが伝わっておらず、とても悲しかったです。 (46歳/パート)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる