1. トップ
  2. メイク
  3. ほんのちょっと変えるだけ♡ナチュラルに目を大きく見せる!簡単なのに整形級のメイクテク3選

ほんのちょっと変えるだけ♡ナチュラルに目を大きく見せる!簡単なのに整形級のメイクテク3選

  • 2022.5.8
  • 77550 views

コスメコンシェルジュ・イメージコンサルタントのIkueです。メイクのお悩みを聞いたときに、目を大きくしたい!と答える方は多いのではないでしょうか?でもやりすぎるメイクは嫌。ナチュラルに目を大きく見せたい!そう思いませんか?今回はナチュラに目を大きく見せる簡単メイクテクニックを3つご紹介いたします。

①アイシャドウは色の使い方で目を大きく!

アイシャドウは使う色の入れ方によって目の大きさが変わってきます。目を縦に大きく見せたい、横に大きく見せたい。それぞれの使い方についてご紹介します。

横に目を大きく見せたい時

アイシャドウのグラデーションを縦割りにすると横に大きく見せることができます。

目尻に向かうにつれて斜め上に締め色を入れます。こうすることで目を開けた時にインパクトのある目元に仕上がります。

縦に目を大きく見せたい時

目を縦に大きく見せるには、横割りグラデーションをしたときに山を作るように、中心部分を高く締め色入れてあげます。

色の効果で黒目が大きく見え縦に大きく、立体感のある目元を演出することができます。

②アイラインで目を大きく

アイラインを使って目を大きく見せたいなら黒目の部分、上下をちょっとだけ太めに入れてあげると良いですよ!

アイライン自体は目を大きく見せる効果があるのですが、太く描きすぎると逆に目を小さく見せてしまうことがあります。アイラインはまつ毛を埋めるように描いてあげる、黒目の上下をいつもよりちょっとだけ太めにしてあげると目を大きく見せることができます。

③マスカラでも目を大きく見せられる

なんとなく使っている人も多いマスカラ。実は目を大きく見せるにはマスカラの使い方にもポイントがあります!

マスカラにはいろんな種類があるのですが、まつ毛が長く見えるタイプや繊維入りのものを使ってあげると自然と目が大きく見えます。

塗る時のポイントは目の中央部分にあるまつ毛をしっかりカール、そしてマスカラをつけることです。

まつ毛がグッと上に上がっていると自然と目は大きく見えます。しっかりまつ毛をあげる、下まつ毛もカールさせてあげる、そしてマスカラは中央部分を中心に重ね塗りをする。このポイントが大事です!

ナチュラルに目を大きく見せるメイク方法についてご紹介しました。明日からできるようなテクニックばかりなのでぜひ取り入れてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる