1. トップ
  2. ヘア
  3. 透け感抜群《グレーアッシュ》特集。暗め〜明るめまで女性らしいおすすめヘアカラー

透け感抜群《グレーアッシュ》特集。暗め〜明るめまで女性らしいおすすめヘアカラー

  • 2022.5.8
  • 5982 views

グレーアッシュでゲットする女性らしい透け感

最近人気のアッシュ系の色合いの中でも特に透明感が出ると人気なヘアカラー「グレーアッシュ」とは、日本人特有の髪色の赤みを抑えることができて外国人風の透け感があるヘアカラーを楽しめます。

そこで今回は、暗めカラーから明るめカラーまで、レングス別にグレーアッシュのヘアカラーを取り入れた実例をご紹介します。

女性らしい魅力的なグレーアッシュ|ショート・ボブ

明るすぎないハイライト入りの大人グレーアッシュ
明るすぎないハイライト入りの大人グレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)明るすぎないハイライト入りの大人グレーアッシュ

グレーアッシュのヘアカラーでハイライトを入れると派手になりすぎす落ち着いた雰囲気になります。

ハイライトで立体感を付けたショートヘアーは髪の毛のボリュームが気になる大人女性にもおすすめです。

ブリーチを入れてグレーアッシュの色合いが引き立つようにすると、より立体感が生まれます。

内巻きワンカールで可愛らしくなるグレーアッシュ
内巻きワンカールで可愛らしくなるグレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)内巻きワンカールで可愛らしくなるグレーアッシュ

暗めのグレーアッシュは大人女性向けの落ち着いた印象がありますが、内巻きワンカールのふわっとしたショートボブヘアーに合わせて可愛く仕上げてもおしゃれですよ。

毛先が重めに見えるワンカールボブですが、グレーアッシュの透け感のあるヘアカラーで可愛らしい中にも大人っぽい魅力をプラスすることができます。

抜け感があるのにかっこいいグレーアッシュ
抜け感があるのにかっこいいグレーアッシュ
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)抜け感があるのにかっこいいグレーアッシュ

大人っぽい丸みのある黒髪のワンレンボブは、レイヤーとグレーアッシュのヘアカラーで抜け感をプラスしてあげましょう。

暗めのヘアカラーできっちり感もあり、オフィス向けのヘアースタイルとしても取り入れやすいですね。

暗めの髪色に前髪無しスタイルでクールなかっこいい女性になれる、おすすめヘアーですよ。

ブリーチしても明るすぎないグレーアッシュ
ブリーチしても明るすぎないグレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ブリーチしても明るすぎないグレーアッシュ

グレーアッシュのヘアカラーとウェットに仕上げて束感を付けたパーマスタイルの組み合わせは日本人離れした外国人風な仕上がりになります。

グレーアッシュがはっきりと見えるようにブリーチをしていますが、ギャルっぽくない程よい明るさで派手な印象にならないので大人女性にも取り入れやすいのが嬉しいですね。

ハイライトで白髪隠しにもなるグレーアッシュ
ハイライトで白髪隠しにもなるグレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ハイライトで白髪隠しにもなるグレーアッシュ

アッシュ系のヘアカラーは若い方向けと思われがちですが、グレーアッシュのハイライトを入れて白髪を目立たなくする方法もあります。

白髪が気になる年代の大人女性にもおすすめです。

単に白髪を目立たなくするだけでなくパーマの立体感を出しやすくなるので年齢問わず、おしゃれなヘアースタイルになりますよ。

女性らしい魅力的なグレーアッシュ|ミディアム

ゆるふわパーマにも合うグレーアッシュ
ゆるふわパーマにも合うグレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ゆるふわパーマにも合うグレーアッシュ

クールな雰囲気のあるグレーアッシュですが、ゆるふわパーマにグレーアッシュを組み合わせると透明感のある可愛いミディアムヘアーに。

ブリーチ履歴のある髪の毛ですがグレーアッシュで落ち着いた印象になっていますね。

毛先だけ少しカールさせて可愛らしく仕上げていますが、ヘアカラーのおかげで大人っぽい印象がプラスされます。

明るめシルバーカラーも楽しめるグレーアッシュ
明るめシルバーカラーも楽しめるグレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)明るめシルバーカラーも楽しめるグレーアッシュ

ブリーチを2回以上かけたバレイヤージュでヘアカラーに濃淡があると髪の毛の色が明るめの部分ではグレーアッシュがシルバーに見え、一色で色々なヘアカラーの変化が楽しめます。

トップの暗めカラーから毛先に向かって明るくなっているので髪の毛が伸びても根元の地毛が目立ちにくいのが嬉しいですね。

毛先の透け感が引き立つグレーアッシュ
毛先の透け感が引き立つグレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛先の透け感が引き立つグレーアッシュ

青紫系のカラーの混ざったグレーアッシュで日本人特有の髪の毛の黄色味を消した、先述のカラーに似たシルバー系のヘアカラーです。

透け感や動きがより引き立つようレイヤーを入れるのもおしゃれですね。

明るすぎないブリーチをしていますが、グレーや青紫の落ち着いた雰囲気のカラーが強めなので大人女性にピッタリ。

暗髪でも柔らかく見せるグレーアッシュ
暗髪でも柔らかく見せるグレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗髪でも柔らかく見せるグレーアッシュ

暗髪にグレーアッシュのヘアカラーを組み合わせると、ブリーチなし、もしくはブリーチ回数が少なめでもツヤ感のある外国人風のヘアースタイルになります。

レイヤーカットと毛先のカールも相まって暗めカラーのミディアムヘアーでも重く見えず、髪の毛全体を柔らかな質感を感じさせる垢抜けた雰囲気に見せてくれますよ。

シースルーバングで透け感が増すグレーアッシュ
シースルーバングで透け感が増すグレーアッシュ
出典:https://latte.la(外部リンク)シースルーバングで透け感が増すグレーアッシュ

透け感があるグレーアッシュのヘアカラーにシースルーバングを組み合わせると、より透け感が増して垢抜けた印象になります。

少し重めの毛先は、グレーアッシュのカラーとランダムなカールで軽めに見せられるので透け感・抜け感の両方を取り入れられるトレンド感満載の、いいとこ取りなミディアムスタイルです。

女性らしい魅力的なグレーアッシュ|セミロング・ロング

色落ちの過程が楽しめるロングのグレーアッシュ
色落ちの過程が楽しめるロングのグレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)色落ちの過程が楽しめるロングのグレーアッシュ

赤みを消したグレーアッシュのロングヘアーは外国人風のナチュラルなパーマでも落ち着いた印象のスタイルが叶います。

赤みを消してハイライトとして、グレーアッシュを入れているので色落ちの過程が楽しめます。

ロングヘアーなら色落ちの範囲が広いので、ショートヘアーよりも色合いの変化を感じやすいのが嬉しいですね。

ブラウン系カラーとも相性がよいグレーアッシュ
ブラウン系カラーとも相性がよいグレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ブラウン系カラーとも相性がよいグレーアッシュ

グレーアッシュはブラウンやベージュなどの明るめヘアカラーとも相性がよく、少し派手に見えてしまいそうなカラーでも、ツヤ感をプラスしながら大人っぽく落ち着いた印象に見せることができます。

重く見えやすいロングヘアーのパーマスタイルのハイライトとして、細く多くグレーアッシュを取り入れると軽やかな動きが引き立ちます。

コントラストを付けたロンググレーアッシュ
コントラストを付けたロンググレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)コントラストを付けたロンググレーアッシュ

黒髪のロングヘアーは重めに見えやすいですが、バレイヤージュで入れたグレーアッシュカラーのコントラストで立体感を付けることでツヤ感と動きをプラスして軽い印象に!

赤みを消した暗髪のロングパーマスタイルは外国人風のゴージャスな雰囲気がありますね。

色の濃淡で髪の毛全体を立体的に見せると、ロングヘアーも軽やかになりますよ。

ランダムハイライトがおしゃれなグレーアッシュ
ランダムハイライトがおしゃれなグレーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ランダムハイライトがおしゃれなグレーアッシュ

セミロングヘアーにグレーアッシュで太さの違うハイライトをランダムで入れると髪の毛全体の動きが際立ちます。

グレーアッシュの色合いでも十分垢抜け感がありますが、ランダムハイライトを入れることでより透明感を引き立てるので、日本人離れした外国人風のおしゃれなセミロングヘアーを楽しむことができますよ。

黒髪ウェーブがおしゃれなグレーアッシュ
黒髪ウェーブがおしゃれなグレーアッシュ
出典:https://latte.la(外部リンク)黒髪ウェーブがおしゃれなグレーアッシュ

ナチュラルにスタイリングした黒髪ウェーブは重たい印象になってしまいますが、ほんのりと入ったグレーアッシュのヘアカラーでツヤ感が増し垢抜けた印象に。

うざバングなどと組み合わせて無造作に仕上げても、グレーアッシュの透明感やツヤ感で地味な印象を感じさせません。

明るい髪の毛にはできないけれど野暮ったい印象を払拭したい方におすすめです。

グレーアッシュで女性らしい透明感を叶えよう!

今人気のグレーアッシュカラーを取り入れたヘアをご紹介しましたが、いかがでしたか?暗めの髪は地味に見えやすいですが日本人特有の赤みや黄色みを消してくれるので、ナチュラルに外国人風のヘアカラーに見せてくれます。

さらにグレーアッシュは日差しに当たることで色合いが変わるので、これからの季節に取り入れるのにもおすすめしたいカラーです。ブリーチありなしどちらもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる