1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これ以上好きにさせないで…」本気の男だけがする溺愛態度

「これ以上好きにさせないで…」本気の男だけがする溺愛態度

  • 2022.5.7
  • 41759 views

好きな男性の自分に対する気持ちが見えないと、不安になりますよね。 そんなときこそ男性の態度に注目です! 今回は「本気の男だけがする溺愛態度」を4つご紹介します。

気分が高揚する

溺愛態度1つ目は、明らかに高揚しているというものです。 男性からすると、好きな女性と話せることは心の底から嬉しく感じるもの。 そのため、自然と笑顔になったり口数が増えたりなど、高揚するようです。 仮に好意がなければ、そこまで気分が高まることはないはず。 「私の前だといつも元気だなぁ」と感じるなら、あなたに好意を寄せているかもしれません。

困ったときにサポートする

男性は好きな女性にとって頼れる存在になりたいと思っているようです。 そのため、困っているときは放っておけず、サポートするのだとか。 たとえば、仕事で分からないところを教えたり、親身に相談に乗ったりなど。 男性がいつもサポートしてくれのは、あなたを気にかけている証拠です。

距離が近い

距離が近いのも溺愛態度の1つです。 男性は好きな女性に対して「もっと近づきたい」「仲を深めたい」と思っているのだとか。 そうした気持ちが体にも現れ、自然と距離が近くなるようです。 人にはパーソナルスペースがあるため、好意がなければ近づくことはないでしょう。

素っ気ない態度を取る

男性の中には好きすぎるあまり、素っ気ない態度を取ってしまう人もいるようです。 たとえば、話しかけても反応が薄かったり、あからさまに避けたりなど。 女性からすると嫌われているように感じますが、これは緊張や恥ずかしさの現れです。 あなたと話したいものの緊張してしまい、気持ちと真逆の行動になるのでしょう。 このような男性は顔が見えないLINEなどでは普通なことが多いです。


今回は「本気の男だけがする溺愛態度」を4つご紹介しました。 態度は男性の気持ちがもろに現れるものです。 これをきっかけに、男性のちょっとした態度を観察してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる