1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「今から来てくれる?」「買い物と料理よろしく」嫁を召使扱いした挙句、お礼も言わない姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

姑「今から来てくれる?」「買い物と料理よろしく」嫁を召使扱いした挙句、お礼も言わない姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.7
  • 2650 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

もう少し考えてほしい…

あくまでも私の感覚ですが、母が亡くなった際の香典の金額が少ないと感じたことがあります。 おまけに神道と伝えていたにも関わらず線香つきの弔電を送ってきたり…。 日頃から、実家からお中元、お歳暮他季節のフルーツなどを贈っても義実家からは3,000円程度のお中元、お歳暮しか贈ってこない。 密に付き合うつもりはなくても、息子の嫁の実家なのだから、もう少し考えてもらいたいと感じました。 (40歳/専業主婦)

私は召使いじゃない!

先日も姑からお昼ごろ「今から来てくれる?」と突然ラインが…仕方ないので行くことに。 義実家についた矢先に「私今日風邪っぽいから、あなたなんか作ってくれる?買い物もしてないから、ついでにこれで買って来て」と買い物までさせられます。 簡単なものにしようと肉じゃが、かきたま汁を作ると。姑が一口味見した後、「あなたね、味付け辛すぎない?私高血圧なのに病気にさせる気?」と文句まで言われました。 感謝ゼロの姑の態度に腹が立ちます。 (48歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる