1. トップ
  2. グルメ
  3. 【マクドナルド】「このボリュームでワンコインは嬉しい!」今回のハッピーセットの気になる”おもちゃ”は…!?

【マクドナルド】「このボリュームでワンコインは嬉しい!」今回のハッピーセットの気になる”おもちゃ”は…!?

  • 2022.5.7
  • 32570 views

ハンバーガーチェーン店でお馴染みのマクドナルド! なかでもハッピーセットはおもちゃも付いて、お子さんも嬉しいセットメニューですよね。 2022年4月15日よりハッピーセットには付属のおもちゃとして「トミカ」が付いてきます。 さっそく購入してみたので中身をレポートしますね。

(1)ドライブスルーで購入!

こちらがマクドナルドの「チーズバーガーハッピーセット」。 お値段は500円(税込)です。 サイドメニューにサラダ、ドリンクは野菜生活100を選びました。 このボリュームでワンコインなのは、嬉しいポイントですよね。

(2)チーズバーガーとサラダのお味

ふわふわのバンズに分厚いパティのチーズバーガー! チーズがとろ〜りと溶けていて、オニオンやピクルスの食感も楽しめます。 シャキシャキ食感のサラダは、カップに入っていて食べやすい! 今回はごまドレッシングをチョイスしました。 レタスやパプリカ、紫キャベツなどたくさんのお野菜が手軽に摂れますよ。

(3)おもちゃは何…?

気になるおもちゃの中身は、消防車でした! マクドナルド公式HPから引用すると、「消火訓練施設&日野はしご付消防車(モリタ・スーパージャイロラダー)」だそうです。 消防車と消火訓練施設のセットになっていて、消防車は自分でシールを貼って完成させるようです。

(4)消防車にシールを貼って完成!

消防車の窓やタイヤにシールを貼って完成です! はしごやタイヤは動かすことができますよ。 消火訓練施設は、炎や消防士の絵が描かれたカードを差し込むことができます。 カードを動かして訓練の様子を再現して遊べるようになっています。


マクドナルドのハッピーセットはワンコインで、大満足のセットメニューでした。 おもちゃのトミカは他にも、清掃車や救急車、車両運搬車の全4種類! また、第二弾として4月29日〜5月12日までは、新たにパトロールカーやダンプカーなど4種類が登場します。 気になった方はぜひお近くのマクドナルドへ! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (banana.78/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる