1. トップ
  2. レシピ
  3. 手軽にオシャレで美味しいスープごはん!『カップご飯』の「おすすめ」人気ランキングTOP3

手軽にオシャレで美味しいスープごはん!『カップご飯』の「おすすめ」人気ランキングTOP3

  • 2022.5.7
  • 467 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「手軽にオシャレで美味しいスープごはん!『カップご飯』」のおすすめランキングです♪(2022年4月29日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『日清食品 新宿中村屋監修 カリーメシ インドカリー』

今回、「新宿中村屋」の二宮 健 (にのみや たけし) 総料理長兼チーフテイスター監修のもと、「純印度式カリー」を「日清のカップメシ」流にアレンジした「新宿中村屋監修 カリーメシ インドカリー」を発売します。
じっくりと炒めた玉ねぎのうまみとコクに、クミンやコリアンダーなど19種類の香り立つスパイスをきかせたルゥは、100年愛される「純印度式カリー」の奥深い味わいを再現しています。
老舗がこだわり抜いて作り上げた "日本初" の味わいを、存分に堪能してください。


今日は先日食べたカレーメシビーフに続き、新宿中村屋監修のカリーメシインドカリーにチャレンジする。カレーメシビーフはなかなか美味しい味だった。老舗カレー店の中村屋が監修したとなれば期待が持てる。しかも「カレー」じゃなく「カリー」と書くあたりにコダワリを感じる。フタを開けると例によってカレーのルーが中央に鎮座している。そこへ熱湯を注いで5分、よーく混ぜ混ぜしてからいただくのが作法だ。最初はお湯の中で米… 続きを読む 出典:めりけんさんのクチコミ めりけんさんのクチコミ
第2位:『日清食品 日清オシャーメシ トムヤムクンのスープごはん』

ココナッツのまろやかなコクと辛酸っぱい味わいが特長のスープに、パクチーとレモングラスの豊かな風味を加えました。本場タイで作ったトムヤムクンペーストをベースにした「オシャーメシ専用トムヤムペースト」で仕上げれば、エキゾチックな味わいをお楽しみいただけます。
おなかも心も満たされる "オシャレで美味しいスープごはん" を、ぜひご賞味ください。

お安くなってたのをまとめ買いしたオシャーメシ。こちらはトムヤムクン味です。 お湯を入れて5分待ち、付属のソースを入れてよくかき混ぜて完成です。 開封するとココナッツのいいかおり〜(〃ω〃) トムヤムクンの酸味とココナッツのまろやかさが相まってまさにアジアン✌️ これがご飯に合わない訳ないね。 パクチーも少し入っててアクセントになってて美味しいです! 私はパクチー好きなの… 続きを読む 出典:こつめかわうそさんのクチコミ こつめかわうそさんのクチコミ
第1位:『日清食品 日清カレーメシ ビーフ』

従来は電子レンジ調理だった「日清カレーメシ」ですが、今回のリニューアルでより簡便性の高い "湯かけ調理" へと生まれ変わります。調理方法はカップにお湯を注ぐだけ。5分たったら "グルグル" とかき混ぜると、ふっくらとした食感のごはんとルゥがよくなじんだ、とろみのあるカレーが出来上がります。
また、ルゥを従来の顆粒から固形に変更し、スパイス本来の風味や素材のうまみが感じられる本格的な味わいを実現しました。
湯かけ調理で生まれ変わった「日清カレーメシ」は、ご家庭やオフィス、アウトドアなど、場所を選ばずさまざまな食シーンでお楽しみいただけます。




たまにカレーが無性に食べたくなる時があります 今回は気になりつつも買った事のなかったカレーメシをチョイス。 お湯を入れて待つこと5分、開けるとまだ水が沢山で心配でしたが混ぜていくとルーが溶け最終的にちゃんとカレーになりました。 こういうのって他にないからなんか感動 食べてみると思ったより酸味がありハヤシライス寄りな味をしています。 単調な味でハッキリ言ってしまえばコクや深みはあま… 続きを読む 出典:ティパニさんのクチコミ ティパニさんのクチコミ
ランキングの続きはこちら!

気になる手軽にオシャレで美味しいスープごはん!『カップご飯』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる