1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメンでもNG!ゴルフでわかる付き合うべきではない男性の3特徴

イケメンでもNG!ゴルフでわかる付き合うべきではない男性の3特徴

  • 2022.5.7
  • 58454 views

一回でもラウンドを一緒に回ると、同伴者の性格は、なんとなくでも掴めるもの。人間は疲れてくると本性が出やすいと言われているので、ゴルフラウンドを終えた頃には同伴者の性格が丸わかり!なんてこともありますよね。

ところで、どんなにイケメンでもラウンド中の残念な振る舞いが目に付く男性を、交際相手として選ぶのはNG。「顔が好みだから〜」と妥協してしまえば、お付き合いを始めてから後悔を招く可能性も高いのではないでしょうか。

メンタル心理カウンセラーの並木まきが「特に気をつけて!」と警鐘を鳴らす“付き合うべきではない男性”のゴルフシーンにおける振る舞いを解説します。

1:「俺を見て!」とやたら注意を引きたがる

自己顕示欲が強い性格の男性は、ラウンド中にも「俺のスイング、しっかり見ててね〜」、「さっきの俺のプレー、どうだった!?」「俺のこのウエア●●の服なんだけど、どう!? 似合ってる!?」など、過剰に自分に対する注意を引きたがる傾向に。常に自分が人の中心にいないと気が済まないタイプにも多く、こういった男性を彼氏にすると、彼女は“俺の引き立て役”かのように振舞わされることも……。遠慮が必要なくなった間柄になったあとには、常に“俺中心”の交際を強いられるリスクも高めです。

イケメンなど「顔がタイプ」だと、つい言われた通りに注目し、お世辞のひとつやふたつを口にしてあげる優しい女性もいますよね。しかし身勝手な振る舞いを増長させるだけなので「面倒だな」と感じたら、さりげなくスルーするのも得策ですよ。

2:言い訳が多い

プレーに失敗したときに不機嫌になる男性は「絶対NG!」と思う女性も多いですよね。他方、似たような例として不機嫌にはならずとも、プレーに対して“言い訳”ばかりの男性も要注意です。

「今日は寝不足だからダメだ」「仕事が忙しすぎて練習に行けてないからさ〜」「クラブを変えたばかりで、調子が合わないんだよね」などのプレーがうまくいかない言い訳は、一度なら世間話で済みます。しかしちょっとした失敗をするたびに延々と口にする男性は、日頃から言い訳が多い性格なのかも。

こういった男性を彼氏にすると、カップル間で何か問題が起きても言い訳に終始する彼にイライラする女性が多いのも実態でしょう。彼氏にすると面倒なパターンです。

3:収入に見合わない車に乗っている

ゴルフ場の往復にマイカーを使う男性も多いけれど、そこで“収入に見合わないのでは?”と感じさせる高級車に乗っている男性も要注意タイプ。

親が資産家、本行以外に投資などで成功しているというケースも稀にあるものの、基本的には「浪費家」の男性にこの傾向が強いのも否めません。車はローンでも購入できるので、月々のローン返済さえできれば、収入に見合わない車を手に入れることもできてしまうため、浪費家や見栄っ張りの男性ほど身の丈以上のマイカーに乗っていることも多々あります。

余談ですが、車に加えてウエアも収入と見合っていないブランドを好む男性は、特に危険。

いずれにしても浪費家で見栄っ張りな男性と付き合えば、親密になったあとにお金にまつわるトラブルが発生するリスクも高く、深入りしないほうが確実なのは間違いありません……!

ゴルフシーンは飲み会や仕事の場などの日常生活と異なり、1回でもラウンドを一緒にすると相手の隠れた本性が垣間見えることも少なくありませんよね。

ゴルフをきっかけとして恋が芽生えるのは素敵なことだけれど、付き合ったことを後悔させられる男性と深入りするのは避けたいもの。ラウンド中に気になる点があった男性との距離を縮めるのは、慎重にするに越したことはありません。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post イケメンでもNG!ゴルフでわかる付き合うべきではない男性の3特徴 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる