1. トップ
  2. メイク
  3. 今っぽアイの主役はアイシャドウ♡2022年の”垢抜けアイ”の作り方

今っぽアイの主役はアイシャドウ♡2022年の”垢抜けアイ”の作り方

  • 2022.5.7
  • 26198 views

マスカラやアイラインをがっつり使ってしまうと、なんだかちょっぴり老けて見えてしまったり、一昔前のメイクに見えてしまったりしませんか?最近のメイクトレンドはマスカラ、アイラインは薄め。それでもしっかり盛れる「アイシャドウ主役メイク」をマスターしましょう。

【POINT1】アイシャドウを塗るときはツールを変える

アイシャドウで印象的な目元にするには、色だけでなく、ニュアンスの違いを出すことも重要です。

「でも、ニュアンスの違いって、プロでもないのにできない!」という方がほとんどだと思うので、そんなときはツールを変えながらアイシャドウを塗るのが簡単。

アイホール全体に広げる色は、重くならないようにブラシで塗り、色を目立たせたいカラーはチップで塗るなど、ツールを変えるだけでニュアンスの違いが表現できます。

どの色もブラシorチップで塗るというメイク方法よりも、ぐっと深みのあるメイクをすることができます。

【POINT2】アイラインは薄いカラーを使う

アイラインは主張させない、でも盛りたい。というのがホンネ。

最近は透け感のある薄カラーのアイライナーが色々なメーカーから出ているので、1つは持っておくとかなり使えます!

【POINT3】まつ毛は根元から直角上げでマスカラを最大限薄く

マスカラを薄くすると、まつ毛の存在感がなくなってしまう…という方は、まつ毛を根元からしっかり上げるのがポイント。

カールをつけるというよりは、直角に持ち上げるという感じ。

そうすることで、正面から見た時にまつ毛の長さが最大限生かされ、マスカラを極限までナチュルにしても、存在感のある華やかなまつ毛になります。

使用カラコン/eRouge 2week color contact lens[アーバンブラン]

元記事で読む
の記事をもっとみる