1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意味不明!浮気を繰り返してしまう最低男の心理とは?

意味不明!浮気を繰り返してしまう最低男の心理とは?

  • 2022.5.6
  • 1000 views

浮気するたびに後悔して反省して「次は絶対しない」「今度こそ信じて」と言ってくるのに浮気を繰り返す男性っていますよね。こういう男性と付き合っていると「放っておけないけどもう離れたほうがいいのかな?」と思う時期がくるでしょう。


しかし、なぜ浮気して後悔するのにまた浮気するのでしょうか。浮気する男性心理について紹介します。

不満を溜めやすい

浮気してその場で後悔はするものの、また新たな気持ちで付き合いを再開しながらも自分の言いたいことが言えずに溜め込んでしまうタイプの男性は、他で発散したい気持ちになるためまた浮気してしまうと言われています。


浮気した原因を聞いてみると、色々と不満が出てくる可能性もありますよ。日頃から話を聞いてあげるようにしないと、また浮気を繰り返すかもしれないですね。

寂しさが常にある

彼女がいるのに寂しい気持ちになる男性は、満たされないと不安になるために浮気を繰り返してしまうと言われています。おそらく、誰のことも信じられないのでしょう。


彼女と一緒にいる時間は心が安定するものの、離れているとすぐ寂しくなって、今すぐ自分を満たしてくれる人を探してしまうと言われています。寂しいから常に彼女以外の誰かの愛情も求めてしまうようですね。

とにかくモテたい

彼女がいても、彼女だけに愛されるのでは物足りず、彼女以外の女性にも愛されたいと思っているから浮気を繰り返す男性もいると言われています。なんなら、女性全員にモテたいと思っているところもあるでしょう。


モテたい願望が強いと、女性を目の前にしただけで「この女性から好かれたい」という気持ちが出てつい口説いてしまうようですよ。彼女よりも自分のことが大事なのでしょう。

好みのタイプが多い

ストライクゾーンが広くて、可愛いと思ってしまう女性が多いと、色んな女性のことを好きになるため浮気してしまうと言われています。「つい浮気した......」と言うことが多いタイプでもありますよね。


簡単に人を好きになって、一目惚れも多いのですが、飽きやすさも持っているでしょう。デート中などにキョロキョロしながら女性ばかり見ている男性は要注意ですね。

後悔しても反省していない可能性もある

浮気を後悔しながらもまた浮気する男性は、その場で後悔はしているものの、ちゃんと反省することができていない可能性があります。反省した様子が見られないときは信用するのは待った方がいいかもしれないですね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる