1. トップ
  2. TREASURE『DARARI』の後続活動は間近!?サプライズ投稿にファン歓喜

TREASURE『DARARI』の後続活動は間近!?サプライズ投稿にファン歓喜

  • 2022.5.7
  • 201 views

TREASUREのグローバルチャートを逆走した人気曲『DARARI』のエクスクルーシブ・パフォーマンスビデオがついにベールをはがす。

YGエンターテイメントは5月6日、公式ブログに「DARARI (REMIX) EXCLUSIVE PERFORMANCE VIDEO COMING SOON」と書かれたポスターをサプライズで投稿した。

ポスターには、長い間放置されていたような倉庫に壊れたピアノや故障したスピーカー、捨てられたギターなどが写っていて、特別なストーリーを盛り込んでいるようにみえる。

ただのパフォーマンス映像だけではなく、MVに匹敵するスケールを推察させた。

(画像提供=YGエンターテイメント)

公開日は明かされてないものの、グローバルファンが願ってきた『DARARI』のステージなだけに、爆発的な声援が予想される。

今回の『DARARI』エクスクルーシブ・パフォーマンスビデオは、アルバムに収録されていた原曲とは異なる雰囲気のリミックスバージョンだ。

TREASUREは、先月9日・10日に行われた初の単独コンサート「TRACE」で新しく編曲されたリミックスバージョンの舞台を初めて披露したが、ファンからの評価はとても高かった。

バンドサウンドと調和したTREASUREのリズミカルなボーカル、普通とは違ったメロディー展開が音楽ファンの耳を虜にしているという。

YGが力を入れている自主制作システムで完成したTREASUREのエクスクルーシブ・パフォーマンスビデオという点でも期待を集めた。

YGは先立って、BLACKPINKリサの『MONEY』エクスクルーシブ・パフォーマンスビデオやTREASUREの『JIKJIN』スペシャルステージなどを通じて、毎回完成度の高い自主制作力を誇っている。

口コミで広がり大きな人気を集めた『DARARI』。世界中のMZ世代のダンスチャレンジのBGMとして活用され、ハッシュタグ(#dararichallenge)を付けた映像は再生回数7億回を超えた。

元記事で読む
の記事をもっとみる