1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「その車の横は通らないほうがいい」と駐車場でたまにと言う夫。理由を聞いたら・・・、そこには深い考えが!!【日本国内・Twitter】

「その車の横は通らないほうがいい」と駐車場でたまにと言う夫。理由を聞いたら・・・、そこには深い考えが!!【日本国内・Twitter】

  • 2022.5.6
  • 108897 views

女性やお子さんがいるご家庭は特に防犯・安全対策に気を配られているこのご時世。

双子のママであるとも(@to_ono)さんは、出先の駐車場で旦那さんがたまに「その車の横は通らないほうがいい、あっち通ろう」と言うのが気になっていました。 そこで、理由を聞いてみたところ、旦那さんにはある気配りがあったことが判明しました。

※こちらは、2020年5月20日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

「あっち通ろう」その理由は・・・?

ともさんの旦那さんが考える「その車の横は通らないほうがいい」と、横を通るのを避ける車がある理由がこちらです。

 

旦那さんの言う通り、どんな人なのか顔や様子は見えなくても車の中に人がいて、しかもエンジンがかけっぱなしとなると、突然ドアを開けて誘拐して車で走り去ることができますよね。 その危険を避けるために近づかないようにするというのは、見落としがちですが大事な気配りのような気がします。

いろいろな事情はあるかもしれないけど・・・

 

これに対し、同行者をエンジンかけて待っていたり、待ってる間エアコンつけて涼んでるだけなど様々な可能性があるとした上で、「まあ確かにそうよね」と納得するともさん。

 

まさに「君子危うきに近寄らず」ですね。

また、ともさんはこの他にも旦那さんから伝えられているという防犯・安全対策を紹介しています。

 

危機管理能力が本当に素晴らしい考えですね。

こうした心配が不要な世の中になることを願いつつ、自分自身や大切な人の身を守る術としてぜひ参考にさせて頂きたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる