1. トップ
  2. 主演したNetflix映画が公開を控えているなか…意識不明のまま移送された韓国女優、現在の状態は?

主演したNetflix映画が公開を控えているなか…意識不明のまま移送された韓国女優、現在の状態は?

  • 2022.5.7
  • 602 views

Netflix映画『JUNG_E/ジョンイ』の主演を務め、復帰を控えていた女優カン・スヨン(55)が心停止状態で病院に移送され、意識不明状態となっているなか、所属事務所側が現在の状況を伝えた。

5月6日、カン・スヨン所属事務所側は「皆が一緒に心配してくれ、ありがとうございます」と話を切り出した。

続いて「俳優カン・スヨンは現在、脳出血で病院にて治療を受けている」とし、「手術の可否は現在、経過を見守っている」と現状を伝えた。

それと共に「俳優の快癒と安定を祈ってくださるよう、お願いします」と付け加えた。

カン・スヨン

同日、消防当局などによると、カン・スヨンは前日(5月5日)17時48分頃、ソウル江南(カンナム)区の自宅で痛みを訴え、家族の申告で出動した救急隊に心停止状態で発見された。

カン・スヨンは心肺蘇生術を受けて近くの病院に移送されたが、現在まで救急室で意識がない状態で治療を受けていると伝えられた。警察によると、犯罪の疑いは見つからなかった。

カン・スヨンは映画『シバジ』『ハラギャティ』などで韓国映画を世界に知らせた“元祖韓流スター”だ。第44回ヴェネツィア国際映画祭・主演女優賞(1987年)、第9回ナント三大陸映画祭・主演女優賞(1988年)、第16回モスクワ国際映画祭・主演女優賞(1989年)などを受賞し、2001年の時代劇『女人天下』で悪女チョン・ナンジョンを演じて強烈な印象を残した。

最近はヨン・サンホ監督のNetflix映画『JUNG_E/ジョンイ』の主演を務め、10年ぶりの商業映画復帰を控えていた。『JUNG_E/ジョンイ』は今年初旬に撮影を終え、現在編集作業中だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる